珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

【黒】シュールな顔した黒いねこについての覚書|デコホーム「モチモチクッション キャット(ブラック)」

その日、ぼんやり眺めていたタイムラインに流れてきたツイートでこのアイテムの存在を知って、日付の変わらぬうちに自らの足で買いに行った。自分が案外動こうと思えば迅速に動けることに驚いた。なんだかんだ10年近くツイッターをやっているが、ツイッターに、そしてツイート主にあれほど深く深く心の底から感謝したことはなかった。今から紹介するアイテムは、それくらいの代物である。覚悟して続きを読んで頂きたい。あと、ページ重かったらごめんなさい。

アアアアアアアアアアアアアアアアアねこ

f:id:shirokuro_044:20190607190453j:plain

ナマコ。ではなくて、

f:id:shirokuro_044:20190607190450j:plain

ねこ。

 TLで見たことがあるという方もいらっしゃるだろうか。ある日Twitterでめちゃくちゃバズっていた謎の長いねこ。伸ばさなくても既によく伸びているねこ。ニトリ(正確にはデコホーム)の「モチモチクッション キャット」

私がTwitterで見た画像は店内にたくさん陳列された画像で、このメジェド様のような表情をしたねこがうじゃうじゃいた。それでもういてもたってもいられなくなり、自分にアレコレ口実を作って、ニトリへ足を運んだ。実際に自分でもうじゃうじゃしている写真を撮ってきた。誰も彼もが自分を選んで欲しいという目をしていた。出来ることなら全員お持ち帰りしたいくらいの気持ちであった。

f:id:shirokuro_044:20190607191122j:plain

拭いきれないメジェド様感

f:id:shirokuro_044:20190607190448j:plain

f:id:shirokuro_044:20190607190446j:plain

f:id:shirokuro_044:20190607190443j:plain

外見の愛くるしさもさる事ながら、「モチモチクッション」の名に恥じぬ素晴しいモチモチっぷりも魅力なのである。表面の手触りはサラサラのスベスベでとってもなめらか。ブログではうまくお伝えできないのがとても残念。むにゅむにゅで、へにゃへにゃで、ペヨーンという感じだ。感じよう。抱いて寝てもいいし、ちょっと可哀想だが枕にしてもいい。メチャクチャかわいいがこのシュールな顔立ちのせいか、モノトーンでシックにまとめた(いという願望のある)部屋に置いてもインテリアの邪魔にならない。はあ。いっぱい置きたい。

ウフフ

f:id:shirokuro_044:20190607191111j:plain

f:id:shirokuro_044:20190607191119j:plain

f:id:shirokuro_044:20190607192026j:plain

個人的にはIKEAのサメに匹敵するレベルだと思っているのだが、あれ以降特に市民権を得たわけでもない。たぶん今日もどこかのデコホームで伸びている。まだ取り扱いしているのだろうか。ニトリの公式通販サイトを見に行ったら……あれ、いない。少し調べたらニトリ及びニトリの通販サイトでは取り扱いが無く、デコホーム実店舗のみの取り扱いということだった。代わりに……見つけてしまった。

f:id:shirokuro_044:20190607192740j:plain

買わなきゃ(義務感)。こんなに安くていいんですか?

そしてデコホームの公式Twitter

 すごい!全然申し訳なさそうな目をしていない!

getnews.jp

こいつくらい申し訳なさそうな目をしていない。

IKEAのサメ」的な奴らには人を惹きつける力がある

ところで「IKEAのサメ」的な奴らって、一体どのくらい存在するのだろう。

IKEAのサメ

www.fnn.jp

IKEAのサメ」的なやつの筆頭、「IKEAのサメ」。

優しそうな瞳、ちょっと情けないギザ歯、何かを考えているようで考えていないようで実は考えているようで結局何も考えてなさそうな表情。よくわからないが取り敢えず買えるときにたくさん買って、人間の生活をさせてみるといいらしい。

ヴィレヴァンのサメ

vvstore.jp

サムネイルの写真が全てを物語っている。

ニトリのサメ

www.icoro.com

まるで色鉛筆やクレヨンでらくがきしたような独特のデザイン。IKEAのサメよりひと回りふた回りほど小さいものの、それでも約70cmという貫禄の大きさで1200円。やすーい。

ぬいぐるみ等と比較すると摩擦係数が著しく低いため、布団の上や毛布の中におさまっていてくれません。安定感がないというか、収まりが悪いというか、しっかり抱いてないと確実にどこかへ飛んで行きます。固さも相まってベッドの外や隣の人にサメミサイルを発射しがちなのは気を付けたいところ。

ひんやり冷感!ニトリでNクールのサメ型抱きまくらを買ってみた / icoro

 ええ……。サメミサイル発射したい人は買いましょう。

 ④LINEショッピングで売ってたサメ

lin.ee

はい。

我が家のねこぬい大撮影会

f:id:shirokuro_044:20190607192024j:plain

えっと……

f:id:shirokuro_044:20190607192021j:plain

猫型の巨人(ねこ)

f:id:shirokuro_044:20190607192019j:plain

でっかいよ!

f:id:shirokuro_044:20190607194504j:plain

うわあ