珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

寒さに頭と指をやられたクソザコナメクジブロガーの覚書|ブロガーは頭と指が資本

ブログ警察だ!

「ブログのネタは山程がってるんだ観念しろ」って言われてえなー私もなー

 

高温多湿下に放置されたアイデア、消費期限が過ぎたアイデア、腐り果てたアイデア

思いついたアイデアを書き留めておくメモ帳アプリには山程意味不明な文言が並んでいるのに、どうにもそれらが揚がらない。例えるなら、ピザとコーラを買ってきたからついでにポテトでも揚げて映画見るかってんで、冷凍フライドポテトを冷凍庫から取り出したところで来客があり、話し込んでいるうちにポテトの存在を忘れ、ピザとコーラで映画を楽しんでいる間ずっと台所に放置されているポテトのような感じ。品質を損なうおそれがあるので再冷凍はおやめくださいと書いてあるもんで、素直にそれを聞き入れてぽい。揚げられるはずだったポテトは揚げられずに死んだ。いやその時点ではまだ死んじゃいないな。溶けて、べちゃべちゃのふにゃふにゃになって、辛うじて生きている状態のままゴミ袋に詰められて、ゴミ収集の日を真っ暗なゴミ箱の中で過ごし、回収されて、運ばれて、燃やされるまで、ずっと生きたままなんだ。そして最後には生きたまま殺されるのだ。

 

ここで一旦CM

さむい

 

目に見えぬものを愛護せよ

結局記事にされなかったアイデアたちは、よくもまあ、豪快に浮上地点を誤ってくれたものだね。こんなヤツの頭の中にポンと浮かんで、網にとっつかまって、メモ帳に磔にされて……私がメモ帳アプリから彼らを削除するまで、彼らは決してそこから出られないんだな。それでいいとも、ずっとそこで無実の磔刑を喰らうがいい。後からやってくるアイデアたちが記事としてカラッと揚げられて食卓に出されるのを、指咥えて見てるがいい。何かに書き付けられたアイデアは、それが無事昇華されるか、存在そのものを抹消されるまで、書き付けられたそこから永遠に出られない!ウーン、考えなしに生き物を次々拾ってきて非常に劣悪な檻の中で虐待しながら飼っている気分だ。概念愛護法違反でしょっぴかれそうだ。

 

クッソ寒ィですわ!

アァ~~~頭もヒエヒエだし指先もヒエヒエでまともに考えてまともにタイピングすることも叶いませんわ!ブログに書くことが全然浮かんでこないのも全部寒さのせいですわ!ファッキンアスホール、ファッキンコールドですわ!こんな時は寝るに限りますわ!起きたらアリストテレスの『形而上学』を読み進めますわ!書くことが全然浮かんでこないと言いながら1000文字書いてしまいましたわ!おやすみなさいまし!

 

 

f:id:shirokuro_044:20201219092339p:plain