お金を貰ったり払ったりすることについての覚書|早起きは11000円の得
たまたま早起きした日にやることといえば
やっぱりクレジットカードの申し込みだよね
クレジットカードの申請が通ると自己肯定感が増す
PayPayを本格的に利用し始めたのでYahooカードを発行しようと決心した日から1週間が経ち、2週間が去り、3週間が過ぎた。たまたま早起きしたので、「そうだ、Yahooカード作ろう」と思った。新規申し込みでPayPayボーナス2000円、3回利用で更に5000円、Yahooプレミアム初回半年無料に同時申し込みで更に2000円、LINEのキャンペーンページから申し込んだので承認されればLINEポイント2000P、LINEポイントはPayPay残高に交換出来るので、全てうまくいけば11000円分のPayPayボーナスが付与される。いやあ堪りませんなあ。タダでお金が貰えるのは気持ちイイZOY!
私の存在よりも私が払った住民税の方がよっぽど価値が有る
ここまでが昨晩書いた分で、ここからが今日書いた分。新規申し込みで貰える2000円のPayPayボーナスが既に付与されていた。LINEの方も「承認待ち」になっていた。はっや。私なんて決心から作成に3週間かかったんだぞ。そうやってやるべきことどころかやりたいことまで先延ばしにして、頭の中に置きっぱのままぐるぐるぐるぐるさせておくから、肝心なことに割ける脳のリソースが減るんだ。ぐるぐるぐるぐるさせたからといって旨みが増すわけでもあるまいに。確定申告やったのだってつい1週間くらい前だし、それまでずっと頭の中で確定申告がぐるぐるぐるぐるしていたのは、まっこと無駄としか言いようがない。ちなみに私は掛け持ちフリーターなので、確定申告すると支払う税金が増える。今年は27000円。あのー、私の額に「非県民」って油性ペンで落書きしてもらっていいですから、年間10万も払ってる住民税返してくれませんか?
要するにしゅみです
ボーナスが貰えることそれ自体も勿論楽しいのだが、それ以上に、最適なタイミングを見定めつつあれやこれやのキャンペーンを駆使していかに多くのボーナスをせしめるかを画策するのが楽しくてポイ活(ペイ活?)やってる節がある。増えた残高も結局いつもの食料品や日用品の買い物くらいにしか使わないので、わりと深刻なペイ余りが発生している。いやー困ったなあ。ペイが余って余って仕方ねえや。今のところ4社のペイに実質4万弱の残高がある。これから付与される分も含めたら6万近くになる。食料品と日用品以外の使い途がわからない。人がゼータクすると言うとき、一体どこでなにをどのようにしているの。やっぱりセブンイレブンの「きみだけのプリン」買うべきかなあ。
ペイ界の癒し枠
数日前の記事で「最大1.5%還元で得意げになってる楽天ペイかわいいけどもうちょっと頑張れ」みたいなことを書いたのだが、とうとうこの日がやって来た。楽天ペイの還元祭。
楽天カード所持者に限られるが、新規利用者は最大20%、既利用者は最大10%が還元される。10%か。他社の還元祭に比べれば小規模だが、利用店舗に縛りがないのはたすかる。ええと期間が……4月23日から30日。ウ、ウーン。短いなあ。それで還元額上限が500ポイント……500ポイント!?ウ、ウーン?新規利用者でも上限500ポイント?今回のキャンペーンが上手く行けばまた次があるかもしれないので、皆さん楽天ペイをしこたま使って500円貰いに行きましょう。エントリー期間は既に始まっているけれど、還元されるのは23日からの買い物が対象なので注意。さてどうしようかな。コンビニで煙草、ブックオフで本、……それくらいしか思い浮かばないな。あと「きみだけのプリン」。
お金くんの人望と才能が羨ましいよ
というわけで趣味が無くて漠然と困ってる人には実益も兼ねたペイ活おすすめです。社会の中で普通に生きてく限り、買い物とは死ぬまでお付き合いすることになるので。ハァー。買い物と納税くらいしか、世の中にしてあげられることがない。