珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

去年の敵は今年も敵だけどまあそれはそれとして敵と一緒にお買い物に行くのも案外悪くない覚書|呉越同ショッピングカート

今週のお題「買ってよかった2021」について一言

今年は!

買ってよかったものが!!!

ある!!!!!!!!!!!!!!!

 

エッあるんですか?

今年はあるんどす

 

本当に?

ある(怒)

 

ちなみに去年の「買ってよかった2020」

shirokuro-044.hatenablog.jp

 

Ⅰ.ヨーロッパ風 ロートアイアンキッチンワゴン

item.rakuten.co.jp

ある日コーヒーを置きたいと思いました。コーヒーを置きたいと思ったので、コーヒーを置くことにしました。コーヒーを置くことにしたので、コーヒーを置くワゴンを買いました。コーヒーを置きました。コーヒーが置けてよかったです。実際、このワゴンはめちゃくちゃよかった。自室にあるアンティークラックとアンティークテーブルとの相性も最高。私が買ったショップでは売り切れになってるけど楽天に限らず結構あちこちのショップで売ってるから気になる人は「ロートアイアン」で検索するといいと思います。以下の画像は加工で誤魔化してるけど拡大すると髪の毛とかめっっっちゃ落ちてると思うのであんまり見ないでください。

f:id:shirokuro_044:20211227122236j:plain

f:id:shirokuro_044:20211227122257j:plain

そしてこれがコーヒーを置いた図

f:id:shirokuro_044:20211227122455j:plain

すごい。色々申したいことはあるけどお洒落なラックにコーヒーが置いてある。最高。わく子さんの存在感が尋常じゃないので来年はコーヒー用のお洒落なケトル買います。なぜドリッパーの下にティッシュが挟まっているのかは訊かないでください。手前にあるのは自宅用のメガネです。ランチョンマットの商品説明シールがうまく剥がれなくて困っています。マット右下が白っぽくなっているのがそれです。ひっくり返して誤魔化していますが正直めちゃくちゃダサいです。誰か助けてください。中央にあるのはコンビニで貰ったデザートスプーンです。スプーンが行方不明になったのでしばらくこれで我慢していました。ちなみにスプーンはもう買い直しました。ダイソーで。猫ちゃんのやつ。

f:id:shirokuro_044:20211227123041j:plain

これめちゃくちゃ可愛いけど口に入れると死ぬほどまずいんじゃが

 

こういう買ったもの紹介って一番気に入ってるやつのことを書き終えた時点でだいたい満足してもう他の商品のことは適当でいいやってならない?

f:id:shirokuro_044:20211228065729j:plain



Ⅱ.ダイソー 手挽きコーヒーミル

f:id:shirokuro_044:20211228070546j:plain

f:id:shirokuro_044:20211228070600j:plain

f:id:shirokuro_044:20211228070612j:plain

ウン。普通によかった。豆を挽く性能の良し悪しはよく分からんけど、手挽きのゴリゴリ感を気軽にサクッと楽しみたい方は買っても損しないんじゃないですかね。550円だし。嫌いなアイツもこんな感じでゴリゴリ挽けたらいいのになって考えながら挽くのにぴったりです。ところで、この加工の色合い個人的にはめちゃくちゃ好きなんですけど、なんか暗くてぼんやりしてて気絶5秒前の人の視界っていうか、「薄れゆく意識の中で俺が最後に見たもの、それは怪しげな豆を浮かべてこちらをじっと覗き込むダイソー手挽きコーヒーミルの姿だった……」みたいな雰囲気が若干出るのがちょっとアレですね。少なくともブログ向きではない。ちなみにこの写真で浮かべている豆は怪しげな豆ではなくKALDIの豆です。

 

Ⅲ.ダイソー 高音質ステレオイヤホン(マイク付、AL-002)

これについては以前書いたのでそちらの記事参照。

shirokuro-044.hatenablog.jp

参照するほどの内容もなかったでござる。耳で使うものの性能を口で説明するのは難しいでござる。別シリーズの300円イヤホンも買って聴き比べてみたけど音質・音量ともにこっちの方が圧倒的に良かった。

 

おーい「物欲はクソ」、買い物行こうぜ

「買ってよかった」に必要なもの。そのいち、物欲。そのに、金銭。そのさん、「よかった」と思えるこころ。今年は去年に比べるとかなり色々なものを買ったし、色々なものに対して「よかった」と思う機会も多かったのでよかった。「買ってよかった2020」の記事を読み返すと物欲なんかクソ喰らえだとか欲があるから苦しみが生まれるんだ的なことをギャンギャン喚いててなんだこの変な人……って感じだけど、かといって、そういう気持ちがすっかり無くなってしまったわけではない。ただ、「物欲は総じてクソだけどそれはそれとしてコーヒー置くためのお洒落なワゴンが欲しい」みたいな撞着に対して大らかになったとは感じる。物欲に抗う自分と物欲に従う自分が同じひとつの体の中に棲んでいても、それはそれでいいんじゃないですか、みたいな。だから今年は去年にも増して「物欲はクソ」と声高に叫びつつそれでいてあちこちで色々買い物しましたよ。楽天スーパーセールにもブラックフライデーにも参加しましたよ。「物欲はクソ」という心を常に従えて。私の買い物はいつも「物欲はクソ」という心と一緒なんですよ。「物欲はクソ」という心が隣にいないと不安で不安でおちおち買い物にも行けやしないんですよ。でも奴が原因でなにか悪いことが起こった試しなんて1度もない。だからアイツ、そんなに悪い奴じゃないよ。多分。

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

 

f:id:shirokuro_044:20211228140248p:plain