珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

気づいたら谷底にいた報告書|我現在地不明絶賛迷子我要救助周辺確認左方田右方畑前方川後方民家上方崖……崖???崖~~~崖~~~

地図が読めない女、地図が読めない女

今日やや畏まった説明会的なものがあったんですがバス停から目的地までGoogleマップ徒歩8分とあるところを事前にちゃんと用意しておいた地図とは真逆の方向に向かって途中で間違いに気づいて引き返すもそこから更にほかの道に迷い込んで徒歩45分彷徨った挙句無事遅刻しました普通に凹んでます

 

「道に迷ってました」という小学生並みの言い訳が何ら嘘ではないことを証明したのでセーフ

さらに説明会が終わったあとも会場から出る通路が分からず普通に考えたら来た通路をまっすぐそのまま引き返して帰ればいいはずなんですがぜんぜん違うところに迷い込んで右往左往してました方向音痴の被検体が欲しい人いませんか?ここにいいのがあります

 

ちなみに

2年くらい前にバイトメンバーの宅飲みに誘われて「今夜もバイトなんで1時間くらいしかいられないけどそれでもよければ参加します!」と返事したはいいものの家の場所が分からずGoogleマップ片手に1時間彷徨って「すみません場所が分からなくてたどり着けませんでした時間が来てしまったのでバイト行きます参加費は今度渡します」と謝罪したこともある

 

このあといつもの時間にふつうの記事投稿されます

チャンネルはそのまま!

 

 

f:id:shirokuro_044:20220204182952p:plain