珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

もう二度と見ないかもしれないしいつかまた見るかもしれない夢についての覚書|ハムスター飼いたいなあ

A(アニマル)V(ヴィジョン)見てただけだし……

夢の中でハムスターに指をはむはむされているところで目が覚めた。その夢自体は最高だった。しかし目覚めの気分は最悪だ。だってあのタイミングで覚めるかフツー。親フラならぬ現実フラだ。勝手に入ってくんじゃねーよ現実ァ!!!って感じだ。だからさあ、覚める時はノックしてって何回も言ってるじゃん。せっかく人が……えー、なんだ、あー、勉強、そう勉強に集中してたのにさあ、急に入ってこられたらビックリして集中力途切れちゃうわけ。あーあー、もうやる気起きなくなっちゃったなあ。中断させられた集中力はもう帰ってこないし、中断させられた夢はもう帰ってこないのになあ。あーあー。

 

夢の全容

久々に実家に帰ったら長年飼っていたハムスターのケージがハムスターごときれいになくなってて、あっ(察し)ってなったんだけど、代わりにウサギ用のケージがあって、そこにびっくりするくらいデカいウサギがぎゅうぎゅうに詰まっていて、え、これウサギこんな詰まってていいの可哀想じゃんって親に言ったら、じゃあ出してあげようって言われて、びっくりするくらいデカいウサギが出てきて、そのあとに2匹のジャンガリアンハムスターが出てきて、親に聞いたらこいつら仲良しだから同じケージで飼ってるって言われて、びっくりするくらいデカいウサギはそのへんで置物みたいに動かなくなってたけど、ハムスターの方は私の周りをチョロチョロ動き回って、しかもなんか溶けてるし、寝てるハムスターが溶けてるのはあるけど動いてるハムスターがあんなに溶けてていいのかってくらい溶けてて、でも触るとふわっふわで、真上から叩き潰したスライムみたいな形のハムスターが指先にめちゃくちゃまとわりついてきて、ウヒヒくすぐったい!!!ウヒヒ!!!ってなったところで目が覚めました

curazy.com

togetter.com

 

およそ哺乳類に関するものとは思えない関連ワード

f:id:shirokuro_044:20220303200755j:plain

ふふ

 

でも幼稚園の頃に全く同じ夢を5回くらい見たことあってしかも内容を今でもしっかり覚えてるからワンチャンある

この先ハムスターに指をはむはむされている夢を見られる可能性があるかというと、ウーン、非常に微妙なところである。100%ないとは言わない。でも確率としては0.01%もないだろう。仮に見ることが出来たとして、それをきちんと覚えておかねばならないというのもまた厳しい。私の人生にあと何回夜が残されているのか知らないが、「ハムスターに指を食まれる夢を見ることは今後おそらく一生ない」と考えると、なんだか悲しくなってくるな。そんなこと言わないでよって思っちゃうな。でも安心していい。私には現実がある。私の夢を邪魔したあの忌々しい現実がある。どうしてもハムスター2匹に指をはむはむされる夢の続きを見たいのなら、現実で人懐っこいハムスターを2匹飼って、指をはむはむしてもらえばいい。なんだ、現実も捨てたものじゃないな。

 

びっくりするくらいデカいうさぎも飼え

クソデカミッフィーのぬいぐるみ買う

 

 

f:id:shirokuro_044:20220304113157p:plain