珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

鹹いピスタチオと甘いピスタチオについての覚書|コミックス1巻絶絶絶絶絶絶絶絶絶絶対買う

最近流行ってるピスタチオ系のスイーツを一通り食べてみて一句

ピスタチオ そのまま食うのが たぶんいちばんうまい(字クソ余り)

 

みんなピスタチオ好き?私は好き

ここ最近、ピスタチオクリームコロネとか、ピスタチオチョコレートとか、ピスタチオパンケーキとか、ピスタチオプリンとか、なんかそういうのを色々食べた。まあそれはそれでウマいんだが、ウーン、なんだかんだでそのまま食うのがいちばんうめえや。やっぱりピスタチオはポリポリしていてさっぱり香ばしくてほんのり塩気があるのがいちばんうめえや。ウン。いやね、ピスタチオの加工品を否定しているわけじゃないんですよ。甘いピスタチオもそれはそれでウマいんだ。でもなんだかんだで殻つきのピスタチオの実をむしゃむしゃ食べるのがいちばんいいなって思った。とはいえピスタチオスイーツ独特の大人びた甘さもそれはそれで……っておーい。これじゃ無限ループやないかーい。「ピスタチオはナッツ状のものをそのまま食べるのがいちばんウマい」「でも甘く加工されたものもそれはそれでウマい」「でもやっぱりピスタチオはナッツ状のものをそのまま食べるのがいちばんウマい」「でも甘く加工されたものもそれはそれでウマい」ってこれ永久に終わりが来ないやつじゃないですか。終わりが来ないのはナッツをつまむ手だけで十分なんだよ。

 

最近の漫画やアニメってハーレムとはまた違った感じのヒロイン複数同時進行もの多くないですか?

文字通り甲乙付けがたい甲乙二物がここにあって、それでも長きに渡る逡巡の末に一度甲を選択したのならば、甲乙間の不和を回避するため乙のフォローに回るのもある意味立派な仕事のひとつだろうし、かといって自分はあくまで甲派であるということを忘れてもらっちゃ困るわけで、乙をフォローしたのちに再度甲を褒めておかねばなるまいし、甲を褒めたのであればやはり乙のフォローも……ウーン。横断歩道で一時停止して右見て左見て右見て左見て右見て左見て永久に渡れないこの感じ。殻つきピスタチオがいちばんと断言したくせしてピスタチオスイーツは2番と言い切ることも出来ないこの感じ。殻つきピスタチオだけを選ぶことも出来なきゃピスタチオスイーツだけを切り捨てることも出来ないこの感じ。片方を傷つける覚悟がない奴に片方を選択する権利はないのかもしれないこの感じ。

 

五等分の花嫁とかカノジョも彼女とか花園さんちのふたごちゃんとか

ここで改めて一句。「ピスタチオ から いも甘いもいいけれど やっぱりそのまま食うのがいちばんウマいしスイーツになってるのもそれはそれでウマい」。ウーンダメみたいですね。片方を褒めたからといって片方を貶しているとは限らないのだから、褒めたい方を好きに褒めたらいいんだと思う。それで褒められなかった方が私から貶されたと感じるようなら、ちょっと穿ちすぎとは思うけどまあそれはそれで仕方ないし、こっちも割り切るしかない。全てを傷つけない方法とか、全てを選ぶ方法とか、そんなもの人類の間には存在しないのよ。きっと。全てを傷つける方法とか、全てを選ばない方法なら、ごまんとあるかもね。

 

最近バチクソ気になってる漫画があってさあ 「帝乃三姉妹は案外、チョロい。」って作品なんだけど

ところでピスタチオのお菓子でおすすめあったら教えてください

 

ヒロインの三姉妹が全員バリバリのイケメン系ってのが斬新でいい 絵柄も最高にいい 絶対アニメ化してほしい

あーピスタチオ食べたいなあ

 

今度TSUTAYA行って買おうと思う

いいんじゃない?

 

このカットヤバくない????最最最最最最最最オブ高

f:id:shirokuro_044:20220404135526j:plain

shogakukan-comic.jp

わかる

 

もし読み終わっても三姉妹のうちで誰がいちばん好みって訊かないでね

訊かないよ どうせ決められないでしょ

 

 

f:id:shirokuro_044:20220404141019p:plain