珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

その昔地元のゲーセンで見かけた遊戯王のカードダスをどうしても回してみたくてばあちゃんにおねだりした思い出を未だに引きずっている28歳が楽しくない話と楽しい話をする覚書|長い

は?

もうしばらくしたらワンオペの負担が軽くなるような新しいシステムを導入しますって言ってたけどやっぱりナシになったのでこれまで通りのワンオペ頑張ってねって通達がエライ人から届いてて草 

 

私の視力は0.08くらいです(あやふや)

しばらく我慢すれば新システム導入で一気にラクになるはずだからそれまでお互い頑張りましょうねと励まし合って別れたあの朝は一体何だったんだ。ウケる。つい先日唯一の夜勤仲間と「このGWさえ乗り越えたらラクになるから……」なんて言って慰め合ってから数日も経たないうちにこのザマである。ウケる。まあこの際それはどうでもいいのだ。ラクになろうがなるまいが、私は私の人生計画書に基づいて、なにがなんでもあと3年ちょいはここで働かにゃならんのだからな。そしたら貯金が目標に到達するから、そこからは新しいバイトが見つかり次第速攻で姿を消すもよし、徐々にシフトを減らしていって静かにフェードアウトするもよし、なんかそんなかんじのあやふやな人生計画書があるのだ。現状、ただでさえあやふやな人生計画書があやふやになっているような状態である。ピンボケした写真を寝起き一番の裸眼で眺めているような状態である。やめて!本部の特殊能力で、唯一の希望だった新システムを焼き払われたら、そこそこいい時給とアクセスのよさだけで当店と繋がってる限界フリーターの精神まで燃え尽きちゃう!お願い、死なないで限界フリーター!あんたが今ここで倒れたら、過去の私や未来の私との約束はどうなっちゃうの?ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、地獄のワンオペに勝てるんだから!次回「限界フリーター死す」デュエルスタンバイ!

 

やめようやめやめ

最近労働の話しかしてない 自分が嫌いな食べ物を自ら進んで食べたがる人なんかそうそういないのに自分が嫌いな物事について自ら進んで話したがる人は何故かやたらと多いのだ

 

楽しい話しよ

楽しい話といえば……やっぱりカードゲームですよね!カードゲームは楽しい!最近マジで遊戯王復帰したくてデュエルリンクスマスターデュエルのどっちに手出そうかなってすごく迷ってる。ちょっと調べたところによれば、前者はアニメや漫画の世界観盛り盛りでオリジナルルールなんかでも遊べるゲーム、後者はオフィシャルカードゲームに忠実に遊べるゲーム、だそうな。ウーン。オリジナルルールで遊べるのって一見楽しそうだけど応用の効かない人間的にはかなり難易度高いんですよね。OCGルールに忠実な方が却ってやりやすいと思う。ただマスターデュエルの公式HP見るとかなり硬派なOCGだったのでやっぱりやるならリンクスかなあ。なにより遊戯王のキャラ大好きだから。ただここで唯一の問題が、現状、課金でゲーム内カードを買うことにすげー抵抗あるんですよね。以前やってたときはカードコレクター寄りだったから、どうせお金出すならリアルカード買いたいというか、じゃあ課金せずに無料の範囲内で楽しめばいいんじゃないって、それが出来たら苦労しないんだよなあ

 

楽しい話した

心拍が安定した気がする 楽しい話は健康にいい 

 

コンビニ店員もやってるけど

大学生の兄ちゃんたちがダミーカード持ってカードパック買いに来たときにレジの奥からパック出してる時の私の機嫌のよさすごいよ ただ売ってるだけなのにご機嫌になっちゃうね カードパックは触ってるだけで健康にいい

 

 

どんな需要にも応えるイラストACの供給力がすごい 最近のリアルデュエルってこんな感じなんか