珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

全人類のお腹の平和を祈るついでに私のお腹の平和を祈るついでに世界の平和を祈る覚書|ついでを注いで接いで継ぎまくるんだ

ここで近況を一句

もの食へば ラッパ鳴るなり 正露丸

shirokuro-044.hatenablog.jp

 

腹痛が怖くてメシが食えるか

こういうときにやるべきことといったらアレですよね。ホラ、出先で漏らした人の体験談を読んで私はまだ漏らしてないからセーフという謎の安心感を得る……ことでは断じてなく全人類のお腹が平和でありますように♡と祈ることです。全人類のお腹が平和になれば私のお腹も平和になるわけですから。私が全人類のうちに含まれていなかったら問題ですけど、多分大丈夫なんじゃないかな?って思います。必要なことは、私以外の全人類が漏らすことにより私が唯一無二の存在に躍り出ることではなくて、私を含めた全人類が漏らさないことなんです。私の幸せのために全人類を蹴落とす必要はないんです。全人類、私と一緒に幸せになってしまえばいいんです。そう全人類、私のついでに、私のついででもいい、ああいや、私が全人類のついでに、全人類のお腹のついでに、全人類のお腹のついででもいいから、私のお腹も幸せになればいいんです!

 

私の中で養命酒強力わかもとと肝油ドロップはもはや信仰の対象なんだよな

冒頭であんな句を詠んだくせして正露丸は飲んでないんですよねえ。いきなり正露丸はチョット……みたいな。そんなに酷いわけじゃないしビオフェルミンから始めようかな?みたいな。小学生の頃はそういう持病なんじゃないかってくらい腹痛めてましたので親の顔より見たビオフェルミンってくらいビオフェルミン飲んでましたが、なんやかんや20年くらい飲んでないんですねえ。ウーン。どうせならついでに滋養強壮?効果も期待して強力わかもととかエビオス錠とか飲もうかしら?昔ちょっとだけ飲んでたんだよな。ビール酵母でしたっけ?とにかくなんかそうい

 

 

 

 

 

 

 

ただいま

トイレ行ってた

 

なんの話してましたっけ

世界平和の話

 

みんなもどさくさに紛れて平和になろうね

世界が平和になるついでに私も平和になればいいって話ね。ハイハイ。いやほんとそう思うんですよ。大真面目に。世界が平和になるついでに誰かが平和になればよくて、誰かが平和になるついでに世界が平和になればいいと思ってる。ついで、でいいじゃん。世界のついででも誰かのついででもいいじゃん。世界のためにとか誰かのためにってやるからおかしくなるんでしょ。だから、「ついで」ですよ。ハーン。誰かの平和のために世界を引きずり落とす必要はないし、世界の平和のために誰かを引きずり落とす必要はないんです。みんなで不幸になる必要はないでしょう。もしもし世界、どうですか?人類の中のたった一人のついでに幸せになるつもりはありませんか?あなたが損する要素は一切ないんですよ?悪い話じゃないでしょう?え?嫌?誰かを蹴落として自分だけが得る平和は気持ちいいゾイ?ハーン分かったぞさてはお前性格クソ

 

 

 

 

 

 

 

ただいま

トイレ行ってた

 

なんの話してましたっけ

クソの話

 

受付に「ただいま外しております」って札立てて私が一体何してるかってトイレ行ってんだよ文句あるか

いい職場だァ……