珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

だからあらかじめ家を買っておく必要があったんですねという覚書|露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速の事は 夢のマイホーム(字余り)

最近マジで感動したこと

気になってるホームベーカリーの稼動音をyoutubeに上げてくれてる人がいたこと

 

初めてインターネットに触れた小学生みたいなこと言ってる

「【商品名+型番】 音」で検索したら、20秒くらいの動画が一瞬で見つかったときは本当に感動した。それで、買ってもないしメーカーに問い合わせてもないし店に行ってもないしテレビショッピングでもないのに稼動音を自分の耳で確かめられることに心底感動した。最先端生きてるって感じがした。最初はコスパ最強のアイリスオーヤマsirocaの1万円くらいのやつを検討してたんですよ。レビュー見ると音が大きいって書いてる人そこそこいるけど、そんなに気にならないって書いてる人もそれなりにいて、なんといっても1万円で買える、防振マットでも敷けばいけるんじゃない?と思って、でもやっぱ音心配だなってなって検索したら稼動音だけ上げてくれてる人がいて、実際聞いてみたらアイリスオーヤマもsirocaも「うるせえ!!!!!!!!」ってなったので、今度はパナソニックの機種で検索かけたらこれまた動画があって、聞いたら「???これは扇風機の音かしら???それでホームベーカリーのスイッチはいつ入れるのかしら???」ってくらい静かで、値段は一気に上がるけどもし買うとしたらパナソニック一択だなと思いました。サンキューホームベーカリーの稼動音をyoutubeに上げてくれた人。サンキューパナソニック。サンキュー。

 

一応フォローしとくけど

性能はそこそこあればいい、かつ一軒家とかで騒音を気にしなくていいならアイリスオーヤマかsirocaで十分だと思います。私とて壁の薄いアパート暮らしじゃなかったら1番安いホームベーカリー買ってそれで終いでよかったのにどうして……(敗北感)ってなってるだけなんで。しっかしAmazonのレビュー見たら分かるアイリスオーヤマのホームベーカリーの強さ。バケモンかよ。コストパフォーマンスの神やんけ。パンが焼けるコストパフォーマンスだよ。パナソニックのホームベーカリー1台でアイリスオーヤマのやつが3台とか4台とか買えるんだもんな。ウケる。

 

もしかして一軒家を買えばパナソニックの高いホームベーカリーを買わずともアイリスオーヤマのお手頃ホームベーカリーで済ませられるのでは???

お気づきになりましたか

 

ドリーム我が家

一軒家住みてえな~。アイリスオーヤマのホームベーカリーを深夜にガンガン回せるくらいの居住環境欲しいよな~。広さ的には童話「三匹のこぶた」の藁の家木の家くらいでいい。マジであれくらいでいい。レンガの家はそもそもが他より随分立派に出来ている上に内装が外観の倍くらい広かったりするからちょっと気が引ける。そこはまあ童話だから仕方ない。ファンタジーだよファンタジー。でもビジュアル的にはやっぱりレンガが1番お洒落ですよね。今住んでるアパートの部屋をそのまま一軒家にしたい。なんも新調しなくていい。ほんとにそのまんまでいいから。薄くて長い不格好な家になるけどそれでいい。狭いほうが移動もラクだし掃除もラク。ときどき「小さな倉庫に電気と水道だけ通して住みたいなあ」などと考えることがあるのだが、いやもう、ほんとに。

 

さっきからホームベーカリーの話ばっかりしてるけどつい先日「自転車を買うかオーブンを買うか」って言ってませんでした???

お気づきになりましたか

shirokuro-044.hatenablog.jp

 

しかしまあ

私が好きなこんがりむちむちのライ麦入りハードパンを作るにはやっぱりホームベーカリーだけじゃなくオーブンが必要になるわけでそれ以前に基本的な道具とか材料とか必要になるわけで当然練習も必要になるわけで必要が必要を呼ぶわけで……便利な世の中の悩ましいところよな。必要はなかなかそれ自身で完結してくれないから。必要がただちに満足を呼ぶと思ったら大間違いなんだ。必要はまず必要を呼ぶんだ。仲間は多いに越したことはない。それで……なんだ?いずれ必要は人間を絞め殺すつもりなのか?ウーン。人間が必要を生んでいるんじゃない。必要が人間を生んでいるんだ、ってね。