珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

あつーい覚書|あつーい

暑さ厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は

 

 

 

死ぬゥ!

ヤバい。ホント。ヤバい。家にいると頭痛と目眩がとまらん。ヤバい。もうずっと頭が痛い。頭痛薬をフリスクみたいに食べてる。その上暑さで眠れないから日中眠くて眠くて立ったまま気絶しそう。足が絡まって絡まってまっすぐ歩けないくらいフラフラする。でも労働は待ってはくれないのでバイト先に向かう。歩いてる間も暑くて暑くてバイト先に着く頃には既にTシャツが汗でべちゃべちゃになってこんなもの帰りに着れたもんじゃない。なので最近は着替えのTシャツを持参している。それで労働が始まると……オヤ。オヤオヤオヤ。なんということでしょう。先程までの具合の悪さはいずこやら、みるみるうちに元気になっていくではありませんか。やはり労働は健康にいいということですね?

 

あいてて

家の中が暑すぎるせいで家にいる間じゅう具合が悪く、冷房の効いた職場に着くと途端に体調が回復するの、ホント笑うしかねえな。家にいたくない。労働……労働。今帰宅したばかりだけどもう出勤したい。あっこれ書いてるのはお昼の12時です。ハァー、出勤。1秒でも早く出勤したい。それでなんかこう……なんかこう、なんか。仕事?仕事でもいいですよ。もちろん正規の勤務時間に入れさせていただきますけど。それでもいいなら雑用とかやりますよ。ウーン。家でゆっくりしている時間こそ至福のひとときだったのに。至福のひとときは……一体どこへ行ってしまったのでしょう?自宅とは聖域じゃなかったのか。私の聖域がなくなってしまった。ウーン。ちょっと頭痛いから頭痛薬飲みます。

 

はい

飲みました

 

というわけでね

今日はここでおわり バス停のベンチに座ってルービックキューブしてたおっちゃんがなんかよかったって話をしたかったんですね