珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

厚切りポテトチップスバター醤油一味マヨネーズについての覚書|0味でも一味

相談

ここ数日脳内でずっと誰かが「厚切りポテトチップスバター醤油味に一味マヨネーズつけて食べるとたぶん死ぬほどウマいぞ」って囁いてくるんだけどさあ

 

自己解決しました

うるせ~~~!!!!!それくらい知っとるわ!!!!!私だって知っとるわ!!!!!というか誰だって知っとるわ!!!!!わざわざ教えられなくとも理解できるわ!!!!!ポテチ!!!バター醤油!!!一味!!!マヨネーズ!!!合わないわけがないやろがい!!!!!誰でも知っとるようなことを1日に何べんも何べんも言ってくんじゃね~~~~~!!!!!ア゛~~~~~!!!!!

 

ゲームの前にやるべき厚切りポテトチップスバター醤油一味マヨネーズがあるでしょう先に厚切りポテトチップスバター醤油一味マヨネーズやってからにしなさい

あーもううるさいなあ。いちいち言われなくても分かってるし。別にやらないなんて一言も言ってないし。たった今やろうと思ってたとこだ……あ、いや、ウーン、ええと、おお、せっかく今やろうと思ってたのに、ハァー、誰かさんのせいでやる気なくなったわ。マジ最悪。ついさっきまでやる気満々だったのに、口うるさい誰かさんのせいでもう今日は厚切りポテトチップスバター醤油一味マヨネーズやる気分じゃなくなったわ。ハァー。え?なに?今日はもう厚切りポテトチップスバター醤油一味マヨネーズの気分じゃないんだって。本当だって。だから厚切りポテトチップスバター醤油一味マヨネーズやりなさいって延々小言囁いてくるの止めてもらえませんか?あの。本当に。もう私はやる気なくなっちゃったんですってば。ファミマ行かないんですってば。スーパーにも行きませんって。もうスーパーどこも開いてないよ。そうやって何回も何回も同じこと言われるとやる気がなくなっちゃうんですって。誰かさんがあんまりしつこいからこのままじゃ厚切りポテトチップスバター醤油一味マヨネーズのこと嫌いになっちゃうなー。もう一生厚切りポテトチップスバター醤油一味マヨネーズが出来ない身体になっちゃうだろうなー。誰かさんのせいでなー。困ったなー。あの、だから本当に止めてください。ファミマに行ってしまいます。

 

至って正当な反抗ですよ

分かっていることを何度も何度も言われると、イラッとしちゃうよね。ちゃんと分かってるのに「ホントに分かってるの!?」的なこと言われると、ムッとしちゃうよね。トドメとばかりに「分かってるならどうしてやらないの!?」なんてこと言われた暁には、ポポーンってなっちゃうよね。誰もが通ってきた道だと思います。私は厚切りポテトチップスバター醤油一味マヨネーズをやったことは一度も無いけれど、それが死ぬほどウマいということは、分かっている。それで、分かっているのにあまりにも頭の中の誰かが「ホントに分かってるの!?」的なこと言ってくるから、段々腹が立ってくる。そんなに何回も何回も厚切りポテトチップスバター醤油一味マヨネーズウマいぞって言われなくても、私はちゃーーーんと分かってるのに。「分かってるならどうしてやらないの!?」……どうしてやらないの、だって?こんな時間にやったら太るからに決まってんだろ!!!

 

分かってるに対する分かってるが深い

分かってる。分かってる。分かってるんだよ。一度もそれをやったことはないけれど。分かってるから。味とか。だいたい想像つくし、ウワー美味しいだろうなーってのは、ちゃんと分かってるから。だから改めてやる必要はないから。美味しいってことは分かってるから。分かってることをもう一度分かる必要はないから。「(自称)分かってる」は、やらないことの保証書になるから。ちゃんと保証してくれるから。免除許可書になるから。ちゃんと免除してくれるから。贖宥状になるから。ちゃんと贖宥してくれるから。だから、

 

 


一味を忘れる痛恨のガバを犯したので一味は後添えです。