珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

置き忘れた充電ケーブルについての覚書|コンビニの1800円くらいする充電ケーブルを平気で買っていく人たちのこと貴族だと思ってる

あまりにも疲れが取れなさすぎて怖くなってきた

なんだァ……?

 

話を変えろ!

起きてても疲れるし寝ても疲れる。動いてても疲れるし止まってても疲れる。こんなに疲れるのだから、きっと、死んでいても疲れるのだろう。生きてても疲れるし死んでても疲れる。ヒエー。こんなにおっかない想像もないわな。ところで話は変わりますが、バッテリーが劣化したスマホってそれはもう驚くべき速さでパーセンテージを減らしていきますよね?よりにもよって誕生日に壊れたスマホ、あのあと一応息を吹き返したんですけど、家を出るときは満タンにしておいたはずなのに、バイト先についたときにはもう60%を切っている。おかしい。モバイル通信も切って画面も最大に暗くしてバッテリーセーバーも起動しているはずなのに。なんかやたら熱っぽいし。んで、50%を切ると、突然電源がブチンと落ちる。おいおい話変わったんじゃなかったのか。全然変わってないじゃん。私じゃん。

 

使い物にならないのは今に始まったことではないでしょ

バッテリーが劣化したスマホと私の違いといえば、充電が100%にならないことくらいである。もちろん、後者が。私が、充電100%にならない。バッテリーが劣化したスマホ、恐ろしいスピードで充電が減ると言っても、充電する機能自体が生きているのなら、充電ケーブルを挿して静かに放置しておけば、そのうち充電100%にはなる。本当に100%貯まっているのかどうかは知らない。100%(100%とは言ってない)かもしれない。あ、これはあくまで私の経験談ですよ。当然不具合の出方によってはそうならないスマホもあるでしょう。一方私はというと、どんなに充電しても63%くらいで止まっている。こんなん充電ケーブル抜いて30分放置すればいつの間にか50%切ってそのうち電源が落ちるレベルなんだよなあ。MAX充電して30分で電源落ちるスマホってどう考えても使いものにならないでしょ。そんな感じで、私自身、どう考えても使い物にならないワケ。

 

どうして人体はあちこち穴が開いているか分かる?充電ケーブルを挿すためよ

いや待って……待ってくれ。ちょっと待って欲しい。充電充電って言うけど、そもそも私、私さんに充電らしい充電をしたことがありましたか?そもそもこれまで充電ケーブルを挿したことがありましたか?私さんに。私さんに挿す充電ケーブルが身の回りにありましたか?私さんに挿す充電ケーブルはどこ!?どこなの!?

 

あの頃は(ハァ……)

私さんに挿す充電ケーブル、紛失しましたね。どっかに置き忘れてきましたね。それは多分、もう何年も、下手すると10年、20年以上前の、遠い遠い記憶の中に、置き忘れてきましたね。疲れという概念を知らないあの頃に、朝から晩まで走り回っていたあの頃に、学校帰りに友達と暗くなるまで遊んでいたあの頃に、閉門時間ギリギリまで美術室に居座って怒られていたあの頃に、締切当日の朝まで徹夜でレポートを書いていたあの頃に、置き忘れてきましたね。あーあー。もう取りに戻れないんだあ。

 

そういう注射って保険効かないだろうしぼったくられそう 疲れている人間から金を搾り取るのはやめちくり

これまでずっと50円60円くらいの安い栄養ドリンクをバイトの休憩中に飲んでいたけれど、とうとうユンケルに手を出すようになってしまった。箱入りの、30mlしか入ってない、漢方臭くてマズい栄養ドリンクですよ。これがドンキで半額で売っててびっくりした。198円。箱入りの栄養ドリンクが198円!安い!買いだ!って。即決しましたよ。こないだ178円のグミを買うのに死ぬほど悩んだ自分はどこに行ったのかしら?毎日は無理だけど、週2くらいで買おうかな。マジで点滴打ちたいくらい疲れている。本当に。

 

本当に。