珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

遮光1級についての覚書|死角?特にありません、無敵です

9/24までお買い物マラソン開催中!

楽天でめちゃくちゃ安い黒のカーテンを買ったら予想の3倍くらい「布」って感じだったから部屋の中がお遊戯会のステージみたいになってしまってぐぬぬ……ってなったけど、さあそろそろ寝るかってときにいつもどおり電気を消したら、その日曇りだったってのもあるでしょうけど部屋の中がびっくりするくらい暗くなったもんで、めちゃくちゃ安い黒のカーテン最高だな……って思いました。手のひらクルックルですわ。これ書いてる人間は夜勤なので昼に寝てます。これまでは大昔に買ったボロボロの白っぽいカーテンだったんですけど、遮光性能が低かったんでしょうな、これから寝る環境とは思えないくらいお部屋の中がいつも真っ白に光ってたんですよね。今回買っためちゃくちゃ安い黒のカーテンはめちゃくちゃ安いカーテンだけど遮光1級がバッチリ仕事していたので、めちゃくちゃ安いことを考えると最高の買い物でした。

shirokuro-044.hatenablog.jp

 

脳みそが悪いよ脳みそが

部屋が明るいうちはへなちょこドレープしか目に入らないが、部屋が暗ければ遮光性能の素晴らしさしか目に入らない。いやあ実に人間の目ン玉は都合がいいですね。この場合は脳みそと言ったほうが正しいかな?だって実際、部屋が明るいうちは遮光性能の素晴らしさなんて目に入れようがないし、部屋が暗ければへなちょこドレープなんて視認しようがないもの。目ン玉は悪くない。そうだそうだ。何もかも脳みそが悪いんだ。

 

就活する気なんて最初から1ミリもないだろ!

それにしても遮光ってすごいな。布きれ1枚であの暗さ。すごいアビリティだ。今回買っためちゃくちゃ安い黒のカーテンは遮光1級持ちである。遮光1級って就活で有利になったりします?私も欲しいんですけど、どこで取れますかね?ユーキャンの通信講座に遮光1級ってないかな?遮光1級を持っていれば履歴書に書けるし、それだけじゃなくて、きっと日常生活でも活かせるはずだ。遮光の資格があれば光を遮断できるんだから、輝かしい未来を描かずに済むし、下手な希望を抱かずに済むし、叶わぬ夢を追いかけずに済むし、キラキラ眩しい隣人を見なくて済む……こんなに素晴らしい資格が他にありますか?

 

日頃から脳内で作った架空の他人と戦ってばかりいると光じゃなくてD2受容体を遮断しなくちゃいけない羽目になるから気をつけようね

いつか他人に言ってやりたいけど自分は絶対言われたくないセリフランキング上位に入ってそうなセリフ。「現実見ろ」。もしも自分の周囲に理想や空想や妄想を振りかざして大暴れしている人がいたら、「うるせ~~~~!!!現実見ろ!!!」って言ってやりたいですね。でも私は絶対言われたくないですね。なので理想や空想や妄想を振りかざして大暴れしないよう、日頃から心がけています。でもこの先万が一、万が一にも私が誰かに「うるせ~~~~!!!現実見ろ!!!」って言われるようなことがあれば、「いや私遮光1級持ってるんで、意図的に光を遮断して現実を見ないことに関してはあなた方より遥かにうまくやれるんですよ」って返してやりたい。

 

ちなみに

これが今回買っためちゃくちゃ安い黒のカーテンです。ビニールシートかな?

 

でも電気を消すと真っ昼間でもこうなる  

いや最高ですね 夜勤戦士は絶対遮光カーテン買おうな