珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

限界フリーターの楽しい食パン建築 #7~怒りをパワーに変えるチャーハンブレッド~|すぐおかしい すごくおかしい

サアオイシイイカリノチャーパンヲツクリマショウ

出勤したら店内の床にチャーハンが散らかっていました。何を言ってるのかわからねーと思うが私にも分かりません。というわけで、今回は「散らかしたチャーハンくらい自分で片付けろ!怒りのチャー ン」を作ろうと思います。何を言っているのかわからねーと思うが私にも分かりません。ちなみに散らかっていたチャーハンは客が持ち込んだコンビニのカップチャーハンです。店でチャーハンは提供していません。怒りのチャーパンのコンセプトは以下の3点になります。

 

●チャーハン

●チャーハン

●チャーハン

 

チャーハンの素を買うためにスーパーに行くなんて生まれて初めて!材料ドン!

【材料】

●強力粉

●薄力粉

●上白糖

●塩

ドライイースト

●水

●レモン汁

●焼豚チャーハンの素

●溶き卵(画面外)

【材料ではない】

チキンラーメン汁なしどんぶり純喫茶のナポリタン

 

卵 炭水化物 油 これは実質パンと言っても過言ではない

 

1.前日のうちに用意しておいた強力粉と薄力粉です

かしこい

 

2.いつもの過程を省略してスタートボタンを押します

かしこい

 

3.チキンラーメン汁なしどんぶり純喫茶のナポリタンを食べます

もっとまともな写真はなかったんか。これマジでウマイから定番商品にしてほしいくらいなんだけどもう見なくなったなあ。チキンラーメンを湯切りしてケチャップかけたら再現できるかな?ぶっちゃけこの商品にチキンラーメン要素そんなにないから普通のカップラーメンでもいけるかもしれない。

 

4.溶き卵をカットします(溶き卵をカットします)

溶き卵をカットしました

 

5.ほんの少しでいいからカットした溶き卵の原型が残りますようにと祈りながら具入れ時間が終わるギリギリのタイミングでカットした溶き卵を入れます

わああああ

 

入れたそばから跡形もなくグチャグチャになって草

 

6.焼き上がります

なんか許されない見た目になってしまったな……

 

7.カットします

形は悪いけどまあまあおいしそう

 

8.食べます

昆布くっさ

なんだこれ。メチャクチャ昆布くさい。口に入れるとまず昆布くさくて……それから……昆布くさい。やや塩辛い昆布……軽くお湯にさらしたダシ取り用の昆布をそのまま食ってる感じですね。食感はやはり卵を入れたせいかプリプリの卵蒸しパンみたいになってます。前にカルボナーラソース入れた時もこんな感じになってました。最初は昆布だけど食感と後味は卵蒸しパンなので、結果的に昆布味の卵蒸しパンです。しかしなんだろうこれ……なんだろう……圧倒的に昆布くさい……食べられなくはないけど圧倒的に昆布の味がするパン……昆布パン……決して不味いわけではないけど好んで食べようとは思わない……空腹時にこれしか食べ物がないって言われたら黙って食べるけど……超薄切りにしてトースターでバリッバリになるまで焼いたらせんべいみたいな感覚でおいしく食べられるかもしれないけど生憎うちにトースターはありません……

 

散らかしたチャーハンくらい自分で片付けろ!怒りのチャー

評価:★★☆☆☆(不味いわけではないがひたすら昆布の味)

強力粉:200g

薄力粉:50g

上白糖:8g

塩:5g

水:175ml

レモン汁:3ml

焼豚チャーハンの素:1袋

溶き卵:4切れ

メモ:チャーハンの素があと2回分ある。