珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

実在しない推しのパンツについて考える活動、略して推し活についての覚書|澄ました顔してクッッッッソ高い下着つけてそうなキャラは男女問わず推せる

年齢=彼氏いらない歴

今いちばん熱い推しがお洒落な男なのでラグジュアリーブランドやハイブランドのクッソ高いパンツを興味本位で検索してたんだけど、あの人に限っては下着はスラックスに響かないこと最優先で考えてそうだしGストリングみたいな際どいパンツもフツーに履いてそうだな……とまで考えたところで検索履歴がパンツだらけになっていることに気が付いた。まーた広告が検索履歴に汚染されてしまうのか。違うって。違うんだって。こんな時期にネットで高級メンズ下着ばっかり検索してたらどう考えても交際相手へのクリスマスプレゼントですわな。違うんだって。実在する彼氏にあげるパンツについて考えてたわけじゃないんだって。実在しない推しのパンツについて考えてたんだって。

 

1年と少し前にも似たようなことを考えてたらしい

shirokuro-044.hatenablog.jp

まるで成長していない……

 

パンパカパンツ

成長?成長ですって?実在しない推しのパンツについてとりとめのない考えを巡らすことに関して、どう成長しろというんですか?実在しない推しのパンツについて実在するブランド名や商品名をスラスラ挙げることが出来るくらい詳しくなればそれが成長?逆に、実在しない推しのパンツについて考えるのをスッパリ止めること、それが成長?方向性は全く逆だ。なのに、どちらも成長と言っても過言ではないな。地中深くに潜り込むのも成長だし、地を蹴って舞い上がるのもまた成長だ。

 

「メンズ」で検索してるのに「ウィメンズ」の商品ばかり検索結果に引っかかるところに検索機能の限界を感じる 

そのあとなんかの流れでたどり着いたFENDIのコート407万、すごさがすごすぎて「すご……」って言葉しか出てこなかった。はえー。ミンクファーって高いんすねえ。庶民のパソコンの検索結果に出てきていい代物じゃない。セーフサーチが必要だと思う。さもなくばあんしんフィルターだ。GoogleさんGoogleさん、100万円以上の超高級品は検索結果に表示しないっていう設定できませんか?

 

オタクを完璧に卒業した元オタクなのでオタクの生態には詳しいんだ

ところで推し活って……流行ってるの?アニメオタクやアイドルオタクの間だけじゃなくて?ごく一般的に?ふーん。ブームが起こるとそこに抵抗する流れが出来るのは必然か。まあなんというか、アレですよ、オタクはオタク同士で盛り上がりたいのであって、なにも世の中や一般ピープルを巻き込んで盛り上がりたいわけじゃないからね。市民権を得たいわけじゃないのさ。オタクの集まりの中でブームを盛り上げるのは大好きなんだけど、それを全国区のニュースで「今ネット上で●●がブーム!」とかやられると急にスンッ……ってなっちゃう生き物なわけ。サウスパークにおけるかの悪名(?)高いヒロヒト回においても似たようなことをスタンやカートマンが言ってた気がするぞ。子供の流行に大人が入ってくると子供は途端に冷めるって。子供同士で楽しい楽しいってやってる流行りの遊びに、さも「自分は子供の心を完璧に理解できるんだ」とでも言いたげな顔した大人たちが、確かにこれは楽しい楽しい俺たちも混ぜてくれって言いながら入ってくると、急にコレジャナイ感に襲われるって。大人がいくら完璧な理解を示そうとも、子供の遊びはあくまで子供による遊びなんだ。結局、ある趣向を理解できるできないじゃなくて、同じカテゴリーに属していることが重要なんですね。

shirokuro-044.hatenablog.jp

 

日本じゃ放送できなかったやつです

サウスパークヒロヒト回はマジで面白いので見よう。別名チンポコモン回。え?ヒロヒトって誰のことかって?そりゃヒロヒトって言ったらヒロヒトですよ。あのお方しかいないじゃないですか。サウスパークにかかれば現人神もあの扱いよ。後にエピソードの中でムハンマドをおもちゃにしまくった結果イスラム教の過激派から殺害予告まで受けた作者がやることは違いますわ。

 

ところで

実在しない推しの朝メシについて考える活動、略して推し活も最近やり始めたんですけど、「パン二切れ+コーヒー」「パン二切れ+トマトサラダ+スープ+コーヒー」と、どちらがよりそれっぽいかで全く決着がつかない。パン二切れとコーヒーは譲れない。なんで二切れかっていうと、二切れ食べてほしいから。コーヒーはクッソ高いやつ。そこにサラダとスープ……付けるか~~~???付けないやろ~~~???でもどうせ本人の意思とは無関係にルームサービスよろしく部屋まで運ばれてくるんだから半ば義務感で食ってるやろ~~~???答えのない問いは楽しいな~~~!!!