珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

ピカチュウいる覚書|ギエピー!もう人の形をした生き物は懲り懲りだッピー!オアー!

サムネ一本釣り


www.youtube.com

ピカチュウいる!!!!!!!!!

 

ピカチュウいた!!!!!

えっ。サムネにピカチュウいるじゃん。ピカチュウいて……ピカチュウいる。すごい。ピカチュウがいる。あまりにもピカチュウがいるのでもはやピカチュウがいるとしか言えなくなった。だってほら……ピカチュウいるよ。ケイティ・ペリーのMVに。ピカチュウがいる。ピカチュウいる……ピカチュウいるなあ。かわいいなあ。ピカチュウいて。

www.udiscovermusic.jp

はえー全然知らんかった

 

ピカチュウいるんだよね

私にとって、ピカチュウがいるのは当たり前の光景である。それは我々の生活にピカチュウが浸透しているとか、心の中にいつもピカチュウとかそういう意味合いではなくて、いやそういう意味合いでもあるんだけど、もっと直接的な意味で。なんせ私の部屋には、幼稚園の頃に叔母さんからもらったピカチュウのぬいぐるみが未だに鎮座しているのである。2021年がポケモン25周年であることを考えると、私が5歳くらいの頃っていやあ……ポケモンが世に出たばかりの時期だなあ。ポケモン初代は発売から少し遅れて手に入れた。買ってもらったはいいがやり方が分からなくて、オーキド研究所でポケモンを貰わずに研究所を出ようとすると何度もオーキド博士に引き留められるからそれで研究所から出られなくなったと泣いていたのを未だに覚えている。あんたね。ポケモン。受け取りなさいよ。

 

CMあったわ


www.youtube.com

あっこれ!!!これです!!!これ!!!!いまだにうちにいます!!!!

 

アパートのベランダに死んだ目をしたピカチュウがひっくり返っていたらそこがうちの部屋です

1997年。25年モノなんかこのピカチュウ。全体は黒ずんでいるし、目のハイライトはすっかり剝げ落ちて死んだ目をしているし、しっぽは抜けているし、背中はストーブで焦げているし、なかなか散々だが、よく長持ちしているものだ。定期的に洗ったり干したりしてるんだけど、流石にぬいぐるみ専門クリーニングでも受けさせたいところだなあ。ぬいぐるみ病院とか。中の綿総入れ替えもしてくれるってよ。中の綿かあ。なんか出てきてはいけないモノが出てきそうで尻込みするなあ。ウーン。春になったらまた洗おうかな?ぬいぐるみシャンプーってのもあるらしい。洗わなくてもいいやつ。ホームセンター行けば置いてあるかな?普段自分が使ってるシャンプーの値段の5倍とはたまげたなあ。

 

自分以外の存在への投資は計画的に

ぬいぐるみシャンプーが1本1000円とはたまげたなあ。普段自分が使ってるシャンプーが1本200円とはたまげたなあ。詰め替え用だから1袋か。ここ数年ドラッグストアで198円のシャンプーしか使ってない。198円のシャンプーだったら銘柄はなんでもいい。もちろん188円でもいいし178円でもいい。安ければ安いほどいい。とにかくいちばん安いやつ。私は自分の髪に投資するほどの価値があるとは思っていない。一方でぬいぐるみシャンプーに1000円は……アリだな。ちょっと高いけど。全然アリ。だってピカチュウだし。それも25年モノのピカチュウですよ。私よりずっと価値があるに決まってるでしょ。ピカチュウをぬいぐるみシャンプーで丁寧にお手入れしてあげたら気持ちがいいだろうなあ。ははあ。こやつは自分なんかよりも遥かに価値があると断言できる自分以外の存在に、自分自身に費やす以上の投資をするのは気持ちがいい。こうやって世の人々は身を亡ぼしたり亡ぼさなかったりしているんだな。

 

さっきのMVなんですけど

ピチューもいるからみんなも見ようね