珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

賢くない肉体と賢くない精神についての覚書|最大HPで思い出したけどポケモン最新作はオープンワールドってマジ?

あーハイ体調不良ハイねハイハイ

体調不良ハイってあるじゃないですか。ない?そう。体調が悪い時に却って頭が冴えたりバリバリ動けてしまうアレなんですけども。体調悪い時はマジで調子よく働けるね。作業もスムーズに進むし、接客もスラスラ出来る。賢い肉体と賢い精神を持った人なら、体調不良ハイでバリバリ動いた反動で賢くぶっ倒れて、そのまま賢く強制休養からの賢く完全回復エンドまで持ち込めるんでしょうけど、残念ながら賢くない肉体と賢くない精神を持った人の場合、体調不良ハイでバリバリ動いたそのままの流れでフツーに動けるようになったりします。「アレ……?なんか体調よくなったんじゃね……?」って。それでもしばらくは自身の体調を警戒しておくんですが、ホントに動けるようになってる。すごい。労働って健康にいいんだ。こんなことを考えながら、調子を取り戻した気になっています。

 

人類の寿命が延びるのに反比例して人類の最大HPが減ってる感ある 不思議なことだ

これはまあチョイと考えれば分かることなんですが、実際は最大HPが目減りしただけなんですよ。最大HP100の人がHP40まで減ると当然体調不良を感じる。そこで賢い肉体と賢い精神を持った人は、HP100になるまで、すなわち最大HP満タンになるまで休養を摂るわけです。しかし賢くない肉体と賢くない精神を持った人は、自分の最大HPが80、60とすり減っていることに気づかぬまま平常と同様に過ごし、最大HPが40まで目減りしたところで、「なんか知らんが元気になった!」と勘違いするわけです。最大HP40で現在HPが40なわけですから、数字の上では体力満タンです。しかしもともとの最大HPが100であったことを考えると、これは大変な、それはそれは大変な損失です。

 

誰かー!誰か……誰かー!あっ!誰かー!

賢い肉体と賢い精神をお持ちの皆様、どうかご教示くださいまし。賢い休養の摂り方って、どんなものざましょ。やっぱり睡眠?寝るのがいちばん?賢い肉体と賢い精神をお持ちの皆様は、どのくらい寝てらっしゃるんでしょ。やっぱり8時間?6時間でもいい?睡眠時間よりも睡眠の質の方がだいじ?GABAのサプリメントなら毎日飲んでるんですけど。やっぱりY1000?Y1000ですか?これホントに何億回でも言いますけど、昨今の「睡眠とストレスに焦点を当てた健康飲料ブーム」ってマジで世の末もいいとこだなあって思ってる。困ってる人にとっては嬉しいのかもしれないけどさあ。私は嬉しいです。睡眠をどうにかしたい人と、ストレスをどうにかしたい人が、世にウジャウジャいるってことでしょ。人々の需要に企業が追い付いたとか言ってる場合じゃないんですよ。マジで。まずその世にウジャウジャいること自体をどうにかしなくちゃ。頼むよ。誰か。

shirokuro-044.hatenablog.jp

shirokuro-044.hatenablog.jp

今回含めてまだ3回しか言ってなかった この先何億回でも言う

 

クリスマスイブイブって客少ないな 毎日こうならいいのに

にんにくと、Y1000を買った。栄養ドリンクも買って帰るつもりだったけどウッカリ忘れてしもた。キレートレモンのストックがあるから大丈夫じゃろ。セブンイレブンのキャンペーンでまとめ買いしたやつね。120円くらいのキレートレモンを買うと198円のキレートレモンクエン酸ゼリーの無料券が貰えるやつね。自分副業がコンビニ店員ですけど、こういう1つ買うと1つ無料券が貰えるキャンペーンってそろそろなんか規制されたりしないんやろかと心配している。一応ちゃんと景品表示法上の決まりは守ってるみたいなんですけどね?景品とする品物の金額の上限ってのは法律でちゃんと定められているそうですよ。それはさておき、大企業のキャンペーン力は桁違いだってことを思い知らされる。ホント。

shirokuro-044.hatenablog.jp

 

疲れたなあ

Pixivでエッチな小説読んで寝るか