珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

最近買ったいい感じのものを無造作にアップしていく覚書|人間満喫してる~~~!!!

最近買ったいい感じのものを無造作にアップしていい?

いいよ!!!!!!!!!!!!!!11

 

●フィノデアロマのダークチョコレート

カルディで一目見た瞬間「推しじゃん……」ってなって即買いしました。パッケージがね、推しなの。推しの概念。抽象化された推し。メチャクチャ推しっぽいチョコレート。買うよね。オタクだから。違う。元オタクだから。元オタクだからメチャクチャ推しっぽいチョコレート見つけたら興奮して買うよね。アッ参考画像要ります???

つまりね これは雨の日に震えている仔犬に傘をさしてあげているクロコダイルを概念化したチョコレートなんすわ

shirokuro-044.hatenablog.jp

 

織部のおおきなパンのマグカップ カンパーニュ

「買う」と心の中で思ったならその時スデに買っていたマグカップ。見た瞬間「は!?!??!パンに猫がついてる!?!!?買うが!?!?!」って感じだったね。パンに猫がついてるマグカップって買うしかないじゃん。買うしかないんですよ。買う以外の選択肢がなかった。値段見る前にカゴに入れてた。このブログ書いてる人は猫とパンが大好きです。

shop.oribe-minoyaki.com

机の汚さが霞む可愛さやクォレハ……

 

●Toffyの電気ケトル

観賞用電気ケトル。我が家にはあと入浴用電気ケトルと飲食用電気ケトルがある。レトロ感のある温度計つきのコーヒーケトルの方と死ぬほど迷ったけどそっちもいずれ買うつもり。

こっちもカワイイ~~~!!!

 

●オーサムストアのマグネット

コーヒーと木炭とモンシロチョウの卵ね わかる

 

●Toffyの縦型トースター

カワイイ~~~!!!他の種類のトースターも欲しい。Toffyのトースターコンプリートしたい。Toffyのキッチン家電はいくらあってもいい。アッシュホワイトだから緑がかってるのが気になるけどカワイイからまあヨシ!!!!とはいえ部屋の中に緑の要素がほぼほぼ皆無だから相当浮いてる感ある。できれば真っ白なやつも作ってほしかった。

shirokuro-044.hatenablog.jp

 

●ねこクッション

折角リクライニングチェア買ったのにこいつら専用になってる 私はこいつらを横目に床にブランケット敷いて座ってる

 

ダイソーの雑貨

ほうき&ち とりとムスクの香りのアロマディフューザー!!!アロマディフューザーって初めて買ったけどこれ100円ってすごいなダイソー。中身が見えないから1つくらい店頭にサンプル置いてほしかった。中身のデザインが知りたくてスマホで検索する羽目になった。本体は茶色の薬瓶みたいなやつに黒いラベルで「MUSK NOIR」って書いてある。カッコいい。ムスクの香り好き。安眠できそう。ほうき&ち とりは主食のトーストにかぶりついたときに飛び散るパンくずをその都度掃除する用。

 

●山・音・色

ブックオフジャケ買い。本にもジャケ買いって言葉使っていいのかな?表紙に一目惚れして手に取って、中身にも惚れて購入一直線って感じ。中身ね、写真が全部モノクロなの。いいよね。好きなんすわ。ブログ見てもらったら分かると思いますけども。文章の雰囲気も好き。ときどきポエム挟まってるのもいい。

これ220円はメチャクチャいい買い物したな~~~

 

●いつものメビウスゴールドインパクトスーパースリム100's

は???????????????????