珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

オイルサーディントーストつくるだけ|まるで人間のようなことをする

突然ですがオイルサーディントースト作ります!!!!!!

●オイルサーディン(ドンキ)

●オリーブオイル(ダイソー)

●オリーブ(ドンキ)

マジックソルトガーリック(ダイソー)

●自家製食パン(画面外)

食パンはもちろんオイルサーディンとオリーブもダイソーで買えるから材料は全てダイソー行けば揃いますね!GOYAのオリーブなんか用意しちゃってそこだけ奮発しているように見えますが棚落ち品なのでとても安かったです!食パンはホームベーカリーのフランスパンモードで作ったフランス食パンです!固いパンの方が絶対ウマい!

 

理想

cookpad.com

 

現実

 

なんでオリーブ乗ってないの?

ビンの蓋が固すぎて開けられなかった(敗北)

 

食った感想ですが

ハチャメチャにうまい

オイルサーディントーストと言いつつ主役はマジックソルトですね。ガーリックのやつにして正解だった。オイルの染みたパンににんにくの香ばしさと塩気が最高にマッチしてます。自宅メシは当分これでいいです。いいオイルサーディンとかいいオリーブオイルとか使ったらもっと美味しくなるんでしょうが、私は身の程を弁える術を知っています。使用するオイルサーディンを敢えて1切れにすることにより99円のオイルサーディン1缶で4回もオイルサーディントーストを楽しむことができます。賢いですね。

 

このあと滅茶苦茶お湯沸かした

ビンの蓋はちゃんと開きました