珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

2023.2.13~2023.2.19の書き捨て|これ後ろの日付の西暦いる???

2023.2.13(月)

ねえ。後ろの日付の西暦いる???いやいる。いるな。だって、年末になったら年が変わるじゃない。そのときだけは西暦を跨ぐじゃない。だからその日に備えて後ろの日付にも律儀に西暦を書いておくのよ。と思ったら今年は12月31日が日曜日だった。つまり西暦を跨がないわけだ。はーつっかえ。まあええわ。それにしても頭が痛いな。バイトの……最後の……1時間くらい?フツーに記憶飛ばしてたよね。何したか全く覚えてないけど気づいたら退勤時間になってて気づいたら残業してたわ。オカシイ。なんで?店中なにもかも壊れている。毎週どころか毎日のように業者を呼んでいる。もうなんか……そういう対応だけで時間が潰れていってる。マジでどうにかしてくれ。マジで。あーもうめちゃくちゃ(物理)だよ

 

2023.2.14(火)

胃が痛い。

 

2023.2.15(水)

眠すぎて普通に意識が遠のいてる。ただの睡魔じゃなくて、なんかアカン感じの睡魔ですね。空間がぐにゃぐにゃ歪む感じの。すげー頭痛いし。なんだこれ。もう雨は止んだでしょ。なんでこんなに眠いのかというと、昨日夜更かしをしたからです。夜勤なんで実質昼更かしですが。なんで昼更かしをしたかというと、Youtubeでルフィにボコられるクロコダイルの動画を見てしたたかに興奮して眠れなくなったからです。アニメの方ね。アラバスタ編のとき私小学生で、漫画もアニメもリアルタイム勢だったんですよ。マジでアツかった。あの頃は。親子3人で日曜夜にアニメ毎週見てた。まさか15年以上の時を経てまたハマることになるとは思わなかった。本誌の方ではあの王女様とあの王様が登場しましたよ!!!!激熱!!!クロスギルドも早く見たい!!!ルフィに真正面から顔を殴られるシーンで殴られる寸前にウッカリ「待……」って言っちゃうとこ、ハチャメチャに情けなくて好き。あの顔に正面からグーパン食らわせるルフィも好き。すごい。今度私が好きなクロコダイルボコられシーンベスト3書くね。

 

2023.2.16(木)

新しいワンピのゲーム、ワンピースオデッセイだっけ?すごいねあれ。グラフィックすごい。ドンキホーテ兄弟やばいね。ビジュアルが良すぎる。2人揃って股下3kmある。海賊無双3と4にあったロビンちゃんの玉潰し技はあるのかな?あれ一生笑顔になれる。元上司の金玉握りつぶすロビンちゃん好き。

 

2023.2.17(金)

今夜出勤したら休みだー。昨日親父から「しおぱん」と書いてある小さな紙袋に入ったパンを貰ったので塩パンだいすき!!!ヤッター!!!明日食べようー!!!と思ってとっといて今日ウキウキしながら開けたらメロンパンが入っていた。

 

2023.2.18(土)

なんかびっくりするくらい客が少なかったけどどうして?大学生は忙しい時期なのかな?それとも週末に大きなイベントがあるからみんなそれに行くのかな?毎週こうならいいのに。やることは多かったけど客が少なかったからわずか7分の残業で済んだ。あっコンビニの方ですね。冬はホットドリンクの補充が大量にあるからそれだけで30分は時間使うし、土曜は一番くじも来るし、毎週のように残業してる。働き始めはこんなんじゃなかったのになー?と思ったけど、諸々の納品時間が年々遅くなってるのが原因ですね。ハァー。残業代稼がせてくれてありがとう。

 

2023.2.19(日)

Pixivでエッチな小説読みながら寝落ちするのサイコー!