珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

2023.2.20~2023.2.26の書き捨て|既に食事記録を挫折していることに気づいた貴方は珈琲三杯ツウですね

2023.2.20(月)

私さんの食べてるものがあまりにもあんまりすぎて記録しているうちに私さんのことが心配になってきたので食事記録はやめました。なんていうかね、「私ロクなもん食ってねえ~~~!!!ウケる~~~!!!」ってラインを超えて、「え……私の食生活ヤバくない……?これを皆様に向かって公開し続けるの正直無理じゃない……?」って領域にたどり着いてしまったのでやめました。公開に耐えうるような食事をすればいいだけの話なんですけど、どう頑張っても公開に耐えうるような内容にならない文書ってあるじゃないですか?不倫相手とのLINEとか。公開に耐えうるような食事をしたときだけ書くことにします。

shirokuro-044.hatenablog.jp

 

2023.2.21(火)

ンア~~~1週間のうちでいちばんストレス密度が高い勤務日が終わった。洗い物しながらレジするのマジ辛すぎてほんと禿げそう。これを週4とか週5でやってる人のメンタルマジどうなってんの。洗い物して客来て手拭いてレジ打って洗い物して客来て手拭いてレジ打って洗い物して客来て手拭いてレジ打って洗い物して客来て手拭いてレジ打って洗い物して客来て手拭いてレジ打って洗い物して客来て手拭いてレジ打って洗い物して客来て手拭いてレジ打って洗い物して客来て手拭いてレジ打って洗い物して客来て手拭いてレジ打って洗い物して客来て手拭いてレジ打ってを一晩のうちに何十回も繰り返すのほんとしんどい。これは単に性に合わないってヤツなんだと思います。ひとつの簡単な作業のうちに何度も何度も中断が挟まるのが性に合わないんだと思います。気にしない人は別に気にしないんだろう。洗い物をするのはいい。苦じゃない。レジを打つのもいい。苦じゃない。これがミックスとなるとマジでしんどい。進まないんだもの。洗って。客来て。手拭いて。レジ。洗って。客来て。手拭いて。レジ。鍋ひとつ洗い上げるまでに私はなんべんもなんべんも作業を中断して手を拭かなければならない。手拭く紙の消費量が尋常じゃない。地球に優しくない。私にも優しくない。週1が限界。週1ですら無理。禿げそう。世のコンビニ夜勤の皆さんほんとお疲れ様です。私もお疲れ様。サラダうめえ。

 

2023.2.22(水)

決められたシフトも守れない人に一体何が守れるというんだ……

 

2023.2.23(木)

祝日ですねえ。あーこの客の多い感じ、年末年始ぶりだわ。正確には成人の日ぶりだけど。今月は25日が土曜だから明日が給料日だ。ワーイ。最近店長に依頼してあるものを店内から撤去してもらったんだけど店内の治安がアホほど改善されて笑った。もっと早く撤去してくれって言えばよかった。世の中には本当、””””敵”””って感じの人間がたくさんいるんですよ。皆さんご存じでしょうけども。そういう””””敵”””って感じの人間と戦うのもラクじゃねえんだわ。皆さんご存じでしょうけども。どうして人間は足並み揃えて善くあることができないのでしょう?人間が足並み揃えて善くあることができたら、ケーサツもケーバツも要らないのになあ。

 

2023.2.24(金)

見れば見るほどドフラミンゴの人生悲惨すぎて推せる 可哀想な悪役はシコリティ高い

 

2023.2.25(土)

来月13日までのauPAYマーケットポイントが300くらいある。来月3日か13日の三太郎の日に何か買うことが確定してしまった。ウーン。クロコダイルのフィギュア買おうかな?こないだブックオフのおもちゃコーナー物色したけど置いてなかった。最近あんまり物欲がない感じですね。昔に戻りつつあります。多分いいことだと思います。モノを買うとね、ほら、なんかしなくちゃいけないから。買ったもので色々しなくちゃいけない。でも買わなかったら何もしなくていい。お得です。

 

2023.2.26(日)

寝すぎて頭いてえ~~~~。休日はいつものことだけどほんとこれ止めたい。寝すぎるから頭が痛くなる、頭が痛いから何もしたくなくなる、何もしたくなくなるから寝る、寝るから頭が痛くなる、の無限ループから抜け出せない。結局今週の休日も何もせずに終わってしまった。スンスン。休日に何かしてる人ってどうやって何かしてるんですか?私に休日に何かする方法を教えてください。