珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

きつねうどんをていねいに食べる覚書|カップうどんに入ってるお揚げってどうしてあんなにおいしいのかな あれだけ無限に食べたい

ファミマのアプリで赤いきつねの無料券もらった どこに行っても赤いきつねがなくて怒りに震えながらファミマ4件ハシゴした末の赤いきつねはおいしかった

帰宅直後でメチャクチャ腹が減っているときってカップうどんの麺も飲み干す勢いで食べちゃうから、毎度毎度食べ終えたあとで「ハッ…………私は…………何を…………」みたいな具合に、カッとなって恋人を刺した人みたいな気分に襲われるんですが、今日はその後悔を活かし、敢えて麺を1本ずつ食べてみた結果、食べても食べてもなかなか減らないし、飲み干す勢いで食べたときの3倍くらい腹が膨れて驚きました。あんなに時間かけてカップうどん食べたの初めて。カップうどんってあんなにたくさん入ってたんですね。麺が。ゆっくり食べると増えるんですね。麺が。物理的な増量だけが増量とは限らないということです。バイトから帰宅したときは大抵腹が減ってるから「ズルズル」からの「ゴクン」「『モグモグ』は!?『モグモグ』はどこへ行ったの!?」って具合になるんですわ。あとカップうどん大好物だからつい勢いが出ちゃう。ゆで麺より好き。

shirokuro-044.hatenablog.jp

 

私が選ぶ好きなカップうどんランキング!!!!!

正直メーカー各社のカップうどんの違いが分からん きつねうどんなら全部好き

 

私の1日を総合的にみるとあんまり時間はないんですけどメシ食う時間はたくさんあるんですよ ここ時間バグ

ゆっくり口に入れてゆっくり咀嚼してゆっくり味わって食べれば、ただのカップうどんでも豊かなご馳走になるんですね。勉強になりました。バイトの休憩時間ならまだしも、自宅でメシ食うための時間なんていくらでもあるくせに、なんかいつも早食いなんですよね。早食いは昔からですわ。とりたてて時間がないわけじゃないのにメシ食うときだけはなんか……早いですね。腹ペコかよ。まあなんですか、こんな具合で、日々の暮らしの中のひとつひとつの動作をていねていねていねいに行えば、それだけで豊かな暮らしが成り立つんですよね。知らんけど。

shirokuro-044.hatenablog.jp

 

ていねていねていねていねていねていね

日々の暮らしの中のひとつひとつの動作をていねていねていねいに行ってたら、それだけで人生の日が暮れてしまいます。暮らしだけに。ドッ。いやそんなことはどうでもよくて、実際そんな時間ないよねってことです。別に特別何してるわけでもないのに時間がなくて、たっぷり寝ているわけでもないのに時間がなくて、たっぷり遊んでいるわけでもないのに時間がなくて、ウーン。日々の暮らしの中のひとつひとつの動作を。ていねていねていねいに。ウーン。なんというかそれって、日々の暮らしの中のひとつひとつの動作への愛着がないと出来ないことじゃないですか?日々の暮らしの中のひとつひとつの動作への愛着なんて、ないもの。ホント。もう日々の暮らしの中のひとつひとつの動作を愛せない身体になってしまったの。

 

一生大切になさりてえ~

皆さんにはありますか?日々の暮らしの中のひとつひとつの動作への愛着。ある人は素晴らしいと思います。一生大切になさってください。ない人は……そうね。それが人生を積み重ねるってことだと思います。一生大切になさってください。