近況
時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………時間…………
金で時間をサンドイッチして食べたい
こんにちは。金がない人間の痛みと時間がない人間の痛みを知る者です。相反する性質を持つ2つの痛み、その両方を知っていれば強くなれるって誰かが言ってました。一般的に、時間の対義語は空間であると考えられておりますが、それは自然界においての話です。人間社会においては、時間の対義語は金です。
みんながやってることだよ
今月末から始まる魔のゴールデンウィークさえ乗り越えれば1か月ほど時間に余裕のある期間が出来ます。やったね。しかし人間社会においては時間の対義語は金なので、それと同時に1か月ほど金に余裕のない期間が出来ます。あっ嘘です。余裕はあります。生活には全然困らないんですけど、命削って老後の資金を貯めている身からすると、なんだか落ち着かない1か月となりそうです。命削って老後の資金を貯めるってナニ!?!?!?!!?
略語ってのは会話における冒険であり博打なんだ しなくていい冒険はしない方がいいし打たなくていい博打は打たない方がいいんだ
カップヌードルのことを日常的に「カプヌ」と呼んでいる人は世の中にどのくらいいるんでしょうか。私最近カップヌードルの略語として「カプヌ」なる言葉があることを知り、何故かこれをいたく気に入っているのですが、「他人との会話では絶対使わないぞ」と心に決めています。「他人との会話では絶対使わないぞ」と心に決めさせるような何かを、「カプヌ」から感じるんです。トイレットペーパーの略語としての「トイペ」にも似たような何かを感じます。なんなんでしょうねこの感じ?なんかね、見えちゃうんですよ。「最近カプヌばっか食っててさあ」「かぷ……?ごめん何……?」「や、その……カップヌードルの略……」「あ、ああ……なるほど……」ってなって微妙な空気になる未来が。それで傷つく自分が見えるんですよ。単に、『ひょっとしたら通じないかもしれない略語』を会話中で使う勇気が足りないんですね。
なんで急にカプヌの話したの?
かぷ……?ごめん何……?
