珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

酒と煙草とマイクと推しについての覚書|酔っぱラップはしまっちゃおうね(※タイトル修正)

近況

ヒプノシスマイクにハマる

 

ハマの女

ヤクザ、インテリヤクザ 悪徳警官、元軍人とかいう最恐ラインナップにも関わらず三者三様に面倒見が良くて仲間思いでなんやかんやめちゃんこ仲良しなMAD TRIGGER CREWクッッッッッッソ推せる~~~(オタク特有の早口)。Youtube公式に上がってるドラマCDとかアニメを見る限りこの3人が集まると最年少でヤの左馬刻様が1番苦労してそうでクソ笑った。最推しは毒島メイソン理鶯肉弾戦得意で冷静沈着一見怖いが面倒見が良く料理上手で性根は穏やかな超絶ド天然軍人とかいう設定ちょっと盛り盛り盛りすぎてると思う。好き。他のディビジョンの子の面倒まで見ちゃう理鶯くんかわいい。アニメで作った料理にモザイクかけられる理鶯くんかわいい。他2人から甘やかされてすくすく育つ(191cm28歳)理鶯くんかわいい。推しがどんどん歳下になっていく状況で貴重な歳上の推しなんですけど来年には同い年になって再来年には追い越してしまうんだと思うと色々思う所がある。Youtubeの楽曲試聴動画はもうYoutubeが擦り切れるほど聴いたので、今度CDを買おう。来年の3月にはねんどろいどが出るらしいんだけど私はどうすればいいんですか?

 

f:id:shirokuro_044:20201101070113j:plain

顔がいい~~~~~~~~~~~~~

 

オタクっぽい妄想します

煙草について。サマトキサマは赤マル、ウサちゃん(※公式呼称)はピースライトだと思う。なんとなく。サマトキサマ、セッタ→ハイライト→赤マルという(私的)三大ヤンキー煙草は経てると思うんだ。銃兎は香りがいい煙草が好きそう。ピースのアロマロイヤル?かなんかが600円超えてるのはぶったまげた。ふええ高いよぉ。りおぴは非喫煙者だけど「昔は吸ってた」系の二次創作が好きすぎるんだよな。海外のタバコは分からんけど日本で売ってる銘柄で考えるならショートホープとか赤ラークとか、ちょっと渋めの路線かな。

 

オタクっぽい妄想ついでに自分語りします

煙草について。値上げ前だと普段はJPS(¥480→520)、仕事中はメビウスゴールド6mg(¥490→540)が定番でした。値上がりしてどちらも500円超えてしまったので、悩みに悩んだ末に仕事以外はJPSラッキーストライクエキスパートカット14mg(¥430)を交互に、仕事中はメビウスゴールドインパクト100スリム6mg(¥500)にしてます。エキスパートカットは14mgとは思えない吸いやすさで安価煙草にしてはかなり良いと思います。メビウスゴールド100は何故か普通のメビウスゴールドより美味しいです。普通のメビウスゴールドは甘ったるくてぶっちゃけ嫌いだったけど煙と臭いが少ないやつだし接客業なのでそのへん配慮して吸ってました。100は細い分甘さが一気に来なくてそれなりです。以下、適当な煙草レビューです。なんでこんなに銘柄がとっ散らかってるかというと、客の忘れ物は一定期間保管した後に処分することになってるんですが、その中に煙草があったらこっそりくすねているからです。

赤マル→あんま覚えてないけどタバコ!って感じ

マルメン→耳が痒くなる

メビウスオプション5→ブルーベリーガム味のそよ風

JPS→ウマい!基本焼け野の味だけどたまに黒焦げになった焼き芋の皮みたいな味する

キャスターマイルド→甘くて苦手

セブンスターメンソール5→フリスクみたい

ウィンストン8→良くも悪くもお上品

ラッキーストライク→ウマい!焚き火味

アメスピのなんか青いやつ→摘みたてホヤホヤの葉っぱ味。クセがすごい

ラッキーストライクエキスパートカット→ウマい!焚き火(強)味

メビウスゴールド6→トロピカルでクッソ甘い。正直苦手

メビウスゴールドスーパースリム6→ゴールド6より甘くなくて吸いやすい

基本的に山が燃えてそうな味の煙草が好きです。

 

シラフの私聞いてるか~

昼間からキムチ食いながらのどごしZERO飲んでてほろ酔いなのでついつい思索を怠ってこんな記事も書いてしまいます。口調も違いますね。公開したあと後悔しそうだなあ、つってなワハハ。

 

f:id:shirokuro_044:20201101133442p:plain