珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

食え、食え、食え、チョコボールについての覚書|いつか絶対貰ってやるからおもちゃのカンヅメ洗って待ってろ

ヒエッ

ヒエエ

shirokuro-044.hatenablog.jp

 

こうしてキョロちゃんはみんなの元へ届けられる

銀のエンゼル28年の人生で1度も本物を拝んだことがなかった。金のエンゼルはおろか銀のエンゼルすら見たことがなかった。最早都市伝説なんじゃないかとさえ思っていた。それがこう……こう、ねえ。こう。たまたま安売りしてたから買って、出て、びっくりして、数日後にまた買ったら、また出て、またびっくりした。28年目の邂逅。これには喜びを通り越して恐怖さえ覚えるね。私そろそろ死ぬんか、みたいな。ああなるほど、それで銀のエンゼルがお迎えに来たってワケね。天使が2人。ちょうどいいじゃないですか。捕まった宇宙人みたいにこう、左手と右手を掴まれて、ぶらーんって、それで連れて行かれるってワケ。それで……目が覚めたら、私もキョロちゃんになっているというワケ。

 

おもちゃのカンヅメ持ってたら一生自慢できるだろうし人が一生自慢できるものって世にそんなにないだろうしこれは手に入れるしかない

さて皆様ご存知のとおり、おもちゃのカンヅメを貰うのに必要なエンゼルの枚数は、金なら1枚、銀なら5枚。つまり銀のエンゼルを2枚も手に入れてしまった時点で、残りの3枚を集めることが無条件に確定してしまったわけです。クソッ。マジでいい商売してんな。おっとこれじゃ意味が違いますな。マジで商売がお上手ですね。こんなん2枚と言わず1枚出た時点で集めざるを得ないじゃないですか。ひょっとしたら、ひょっとしたらって、今日も明日も明後日も、淡い期待に胸を膨らませながらチョコボールを買ってしまうじゃないですか。ひょっとしたら、また出るかもって。5枚集められるかもって。おもちゃのカンヅメを貰えるかもって。みんなに自慢できるかもって。お恥ずかしながら白状しますけれど、2枚目のエンゼルを引き当てた時点で、私は既におもちゃのカンヅメを貰った気になっていました。私の頭が、おもちゃのカンヅメを手に興奮している私のビジョンを自動的に描いたからです。自動的にです。まさにオートマチックです。それはもうほとんど反射でした。一瞬の業でした。0.1秒もかからなかったのではないでしょうか?いやあ、人間の頭はよく出来ていますね。まだ確証も何もないうちから、自動的に、反射的に、瞬間的に、最高の未来をああも鮮やかに描けるなんて。現実も是非そうあってほしいものですね?当分の間、おやつはチョコボールになりそうです。

 

食べかけに封を出来るパッケージの食品や封をするためのシールが付属してる食品って結構見るけど私の場合気づいたら全部無くなってるから使う機会がないんだよな

そういえばこの「キョロック!」ってやつ、いつ頃から付いてるんです?私が最後に食べたチョコボールにはまだ付いてなかったはず。最後に食べた年がバレそう。これは要するに、ここの切れ込み部分にくちばしを差し込むことでくちばしをロック出来るので中身がポロポロこぼれないようになるってことです。めっちゃ便利やん。なにこれ。マジで便利。チョコボールね、あのくちばしはすごく取り出しやすいけどフタとしてほとんど機能しないからバッグの中にポロポロポロポロこぼれるんですよね。そんでチョコが溶けて大惨事になったりね。それが今は、こう。めっちゃ便利やん。感動した。

 

プリン味もいいと思います

チョコバナナキャラメルとか出ないかなあ。バナナ味のキャラメルをチョコがコーティングしてるチョコボール。ね。絶対ウマい。過去にバナナ味はあったみたいですけど、私は”バナナ味のキャラメル”がチョコでコーティングされたチョコボールが食べたいんです。実はピーナッツ入りのチョコレートがあんまり得意じゃないことは内緒ですよ。実はサクサク系のチョコレートがあんまり得意じゃないことも内緒ですよ。たべっ子水族館はしょっちゅう食べますけど。「チョコレート味のサクサク」は好きだけど「サクサク食感のチョコレート」はあんまり得意じゃないってことです。理由?理由ですか?ピーナッツ入りのチョコレートは歯に詰まるからで、サクサク系のチョコレートは歯に詰まるからです。一方チョココーティングされたキャラメルはこう、歯に……歯に……詰まりますね……こう……すごい……ネチョって……奥歯に……奥歯にすごい詰まる……

 

人には起こせないけど人に起こるものが奇跡だと思ってる

ここ最近はチョコボール銀のエンゼルのことで頭がいっぱいになってる。脳の容量が小さいからこれだけのことでもういっぱいになっちゃうんですねえ。銀のエンゼルあと3枚かあ。銀のエンゼルが短期間に2枚出たのが奇跡だとするならば、単純に考えて奇跡があと1.5回起こらないといけない計算になります。ヤバい。起こるかな?奇跡。1.5回も。起こらないから奇跡っていう至言もあるくらいなんですよ。でも、起こったこともまた等しく奇跡なんですよ。私も実際連続で銀のエンゼル引き当ててるわけで。それは間違いなく起こったことでしょう。奇跡ってモンはよくわからんな。それはそうと、私も天使に攫われてキョロちゃんにされる日はいつか必ずやってくるわけです。それまでにおもちゃのカンヅメ、貰えるといいなあ。

 

 

毒島みるく, CC0, ウィキメディア・コモンズ経由で