珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

小休憩で疲労困憊する覚書|なにかをプラスすれば疲労が取れていたあの頃と違って今はもう疲労そのものを取り除くしか方法がないんですよ

バイト休憩用に買ったはいいが結局手をつけなかったおやつが冷蔵庫にどんどん溜まっていく現象

これが老化現象ちゃんですか

 

肉体ちゃんのワガママに付き合っても付き合わなくても死ぬところが生命の儚いところなんですね

出勤前は「は???チョコレート食わないと死ぬが???」ってなってたのに休憩中は「は???チョコレートなんか食ったら死ぬが???」ってなってるの、肉体ちゃんのワガママには本当呆れるばかりですよね。実際、体力がある状態で思い浮かべるチョコレートと、いくらか体力を消耗した状態で対面するチョコレートは、チョコレートとウンコくらい違うんですよ。疲れてるときにチョコレート食べるとマジで胃に来るんだわ。いやほんと。ほんとに。だから未来ある若者諸君にこれだけは言っておく!!!!!!「疲れたときは甘いもの♡」とか言っていられるのは今のうちだけだぞ!!!!!これはマジだぞ!!!!!!ただし個人の感想です!!!!!老化には個人差があります!!!!!!!!!

 

甘いものを食うのにも体力がいるんやなって

疲れたときにチョコレート食べれば体力も気力も回復できたあの頃に戻りたいなあ。あの頃つってもほんの数ヶ月前くらいなんですけど。いや、そう、そう確かに数ヶ月前までは、私とて「疲れたときは甘いもの♡」とか言って休憩中にチョコレートを貪っていたはずなんですよ。今となっては栄養ドリンク男梅が相棒ですよ。こないだどうしてもコーヒーゼリーが食べたくてコーヒーゼリー買って休憩中に食べたら半分位で胃がムカムカしてでも残すのは勿体無いから残りのコーヒーゼリーをブラックコーヒーで流し込む羽目になりました。コーヒー親子、我が体内で感動の再会です。感動の再会に胃薬混じりの水を差すのはまことに心苦しい限りです。

 

でもヴィレッジヴァンガードで5万円分くらい豪遊したいというヤングな気持ちは常に抱いているからまだ大丈夫

まだ

 

次の私はきっとうまくやってくれるでしょう

チョコレートを食べないと死ぬ勤務前の私と、チョコレートを食べたら死ぬ勤務中の私は、たぶん別の人間です。あー、ほらなんかあるでしょ、生き物には細胞の入れ替わりがあるから一定期間後にはまったく別の肉体になっていると言っても過言ではない、みたいな話が。そういうアレですよ。朝令暮改、二転三転、ある人が「ああ」言った次の瞬間には「こう」言っているという場合も、多分別の人間になってます。コワイ!細胞の入れ替わりに比べ、心の入れ替わり、気分の入れ替わり、調子の入れ替わりは圧倒的な速度で進行しますから、呑気に瞬きなんかしてたら見逃します。コワイ!

 

もう書く事ないので最近おいしかったグミ載せまーす

●ベベト アイスクリーム

www.innovention.co.jp

2022年下半期グミランキング1位最有力商品。外国のグミのわざとらしいグミ味はクセになる。なんとも言えない味、なんとも言い難い色合い、なんとも形容しがたい食感、なんとも名状しがたいパッケージデザイン、まさに人工的なお菓子!!!!!って感じがいいんだわ。たとえ神様のセンスが破滅的に壊滅的であったとしても、天地創造に際して、外国のグミみたいな果物を野山に生やすことは絶対にしないでしょう。仮にあんなのが野山に生えていたとしたら、仮にあんなのが楽園の木の枝にぶら下がっていたとしたら、さしものイヴも口を付けることはなかったでしょうよ。それが外国のグミのいいところです。ちなみにこの「アイスクリーム」グミは……チョコレートと落雁を足してマシュマロをかけてわたあめで割ったような味をしています。

 

UHA味覚糖 ふわころコロロいちご味

www.uha-mikakuto.co.jp

ysdiary.com

国産のオノマトペを使用しておりますって感じのグミ 食べるオノマトペ

 

●宝石サワーズ ジュエルソーダ

www.nobel.co.jp

cochu.jp

食べるセボンスター