珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

ハードコア・リラックスについての覚書|リラックマを見習え

みんながリラックス出来るって言うからそうなんだよ 要はそんな気がするかどうかなんだよ

だいぶ前の話になるけれど、リラックスを求めてCBD製品を1万円ぶんくらい買った。後悔はぜんぜんしてない。今までリラックスに金を使ってこなかったからまあいいんじゃね、ってとこ。使ってみた感想はというと、なんか……あれだ。リラックスガンギマリみたいな。いや、実際リラックス出来ているかどうかは分からない。いつもどおりと言われればいつもどおりな気がする。ただなんとなく、やり過ごすのがうまくなったような気がするな。問題の解決がうまくなったのではない。やり過ごすのがうまくなったのだ。うまく解決するのと、うまくやり過ごすのと、一体なにがどう違うってんだ。ウホホーイ。

ja.wikipedia.org

 

経費で落とせ!

リラックス費。そうだリラックス費。リラックス費を毎月の出費項目に加えよう。どうして今まで思いつかなかったんだ。皆さんは、リラックス費に毎月どのくらいかけてます?ここでのリラックスの定義、リラックス費の定義は完全にお任せします。皆さんがこれはリラックスだと思ったらそれはリラックスだし、皆さんがこれはリラックス費だと思ったらそれはリラックス費です。

 

デバッグしろ!

逆に、リラックス費ではないものってなんだろう。水道光熱費だって、生活を快適にするための費用、心地よく過ごすための費用と考えれば、ある意味リラックス費です。医療費だって、健康状態を改善するための費用、肉体や精神をよりよい状態に持っていくための費用と考えれば、ある意味リラックス費です。娯楽費や外食費なんかは、言うまでもありませんね。我々が日常であれやこれやと金銭を費やしているのもひとえにリラックスのため……根本的には、そのはずです。にも関わらず、我々には根本的に足りてないよね。リラックスが。なんでだろう。ちょっと神様~~~システムバグってんよ~~~

 

お金使うの向いてないよ

ただでさえ9月から12月にかけて出費が多かったのに楽天お買い物マラソン走りまくってしまってもう大変。マジでリラックスどころじゃない。リラックスのために買った製品のせいでリラックスが奪われている。マジで意味がわからない。「リラックス製品を1万円ぶんも買っちゃった!ワーイ!」ではなく、「リラックス製品を1万円ぶんも買っちまった……ハァ……」みたいな感じ。リラックス製品の他に超かわいいオーブントースターも買ったし、あとはGABAのサプリメントと、文庫本数冊と、予備のドライヤーと、もはや主食と化したHARIBOをまとめ買い。別の月にはマルチビタミン&ミネラルのサプリメントと、ネコチャンのクッションと、ワイヤレスイヤホンと、またまたHARIBO。買い回りでポイント倍率がどんどん上がっていくから、買い物のやめどきが分からなくなる。お手本のような乗せられ方をしている。いやほんと沼。

 

わぁい入会金年会費無料クレカの入会特典 はぐろ入会金年会費無料クレカの入会特典だいすき

ここ最近は毎月のリラックス費を捻出するためにどこの出費を削るか?ってことばかり考えて、考えているうちに1日が終わる。ウーン、まあPC購入費は別として、リラックス費については臨時収入と付与予定の楽天ポイントとクレカ入会特典のポイントと有休で十分賄えるな。まーたポイント生活が始まってしまうのか。話を戻すが、リラックス費を捻出するためには代わりにどこかを削らねばならず、しかし生活費のほぼ全ては実質リラックス費であるから、リラックス費を削ってリラックス費を捻出する、ということになる。消費者金融に返済する金を消費者金融から借りるような具合ですね。

 

まとめ

リラックスのご利用は計画的に!