珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

2023.2.6~2023.2.12の書き捨て|毎日おんなじようなつまらないことしてるのにつまらない週とまあまあつまる週があるのは不思議だな

2023.2.6(月)

そういえば今日はロト6の自動購入日だなあ。本当は先週の木曜の販売分も買うつもりだったのに設定間違えて今日からになってしもうた。ちなみにナンバーズは1口200円ですがこれは私の1日分の食費に相当します。BIG厚切りサワークリームオニオンを我慢するとナンバーズが1枚買えるのすごいな。BIG厚切りサワークリームオニオンと引き換えに夢が買えるの。へー。夢って案外安上がりなんすねえ。夢の前ではBIG厚切りサワークリームオニオンもただの芋よ。楽天証券に口座持ってるけど私はこっちの方がいいわ。直感で夢を買う方が簡単でいい。別に資産を築きたいわけじゃないんだ。夢を買いたいんだ。ただ夢を買って……遊びたいんだ。小難しいことは何も考えたくない。小難しいことは何も考えず1日200円で夢を買うんだ。あ~~~BIG厚切りサワークリームオニオン食いてえ~~~

 

2023.2.7(火)

auPAYマーケットで注文した月兎印のホーロー鍋が今日届く。かもしれない。まだ営業所へ輸送中になってる。来るか~~??今日。けど前回もこんな感じで油断してたらピンポンされてクソ焦ったから今日来るんだろう。トマト缶と豆を煮たくてIH対応のホーロー鍋を買いました。ポイント使ったから安上がりでした。IHはあります。全然買った覚えのないアイリスオーヤマのIH(新品未開封)がこないだ出てきたのでね。まあ使えるんじゃないですかね。トマト缶と豆を雑に煮て塩コショウとケチャップで雑に味付けした奴好き。生のトマトはてんで食えないけどトマト缶のケチャップ煮は好物なのほんとよくわかんない。ちなみに推しの好きな食べ物はトマト、嫌いな食べ物はケチャップです。私と真逆だね。おっほ。ケチャップはトーストにぶりぶりかけて食うくらい好き。

 

2023.2.8(水)

結局昨日はホーロー鍋来んかったわ。代わりに今日来たわ。朝シフトの1人が来なかったので1時間残業してしまったけど最近クソ暇だし残業も楽チンチンでいいですね。ぼんやり作業してるだけで1262円貰える。最近怒涛の勢いでバイトくんバイトちゃんを採用してるけど教育する側の頭数が圧倒的に足りてない気がするぞ。ベテラン2人が今月来月で辞めるし。人手不足マジで厳しい。近隣のテナント軒並み時給高すぎ問題。うちもだいぶ上がってはいるけど近くのコンビニに負けてるのヤバイ。というかそのコンビニがヤバイ。掛け持ち先のコンビニの時給もあれくらいになってほしい。同じセブンなのに115円も違う。ま~~~繁華街のコンビニってめちゃくちゃハードそうだからな~~~。よく朝方のレジに立ってる雇われ店長みたいなおじさんガリガリでいつ見ても心配になる。ななチキたくさん食べてほしい。

 

2023.2.9(木)

疲れた。マジで。

 

2023.2.10(金)

あと2週間で給料日かあ。今月も早いなあ。1日が早いし1週間も早い。ここで確定申告のことを思い出した。あんまりだ。追加で支払う税金で宝くじが何枚買えると思ってるんだろう。1か月にあと6000円くらいほしい。また受け持ちの仕事がひとつ増えたので色々理由をつけて残業するしかない。「発注してから帰ります」は残業代が稼げる魔法の言葉。

 

2023.2.11(土)

納品が終わンねェんだわ

 

2023.2.12(日)

きょうはなにもない すばらしい休日だった