珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

とあるフレンチトースト欠乏症患者のカルテ|フレンチトースト1週間分お出ししておきますねって人生で一度は言われてみたい

しみしみしみしみしみしみのフレンチトースト

私の脳みそみたいなフレンチトースト

 

しんみり

しみしみのフレンチトースト。中までじゅわわってやーつ。噛むと口の中でしゅわしゅわ音がするやーつ。卵を囓ってるんだかパンを飲んでるんだか途中で分からなくなるやーつ。パン屋に買いに行くことしか頭になかったが、調べてみたところどうやらすごく簡単に出来るらしい。材料とパンを卵液に浸しておくためのバットとフライパンさえあれば作れるらしい。一般的なご家庭なら当然持っているような道具だけで簡単に作れるらしい。なるほどね。まずはキッチンにガスを通すところから始めなきゃね。それが済んだら卵液に浸したパンを寝かせておく冷蔵庫とパンを卵液に浸しておくためのバットとパンを焼くためのフライパンとパンをひっくり返すためのフライ返しと完成したフレンチトーストを乗せるためのお皿とフレンチトーストをお上品に食べるためのフォークナイフも買わなきゃね。ここまで揃えてしまえばあとはもう作って食べるだけですね!おっと材料を買うのを忘れていました。あーもうパン屋に買いに行ったほうが早い。ホテルオークラのフレンチトーストは片面につき12時間卵液に浸すらしい。両面で24時間、実に丸一日である。休日の私も仰向けで12時間、うつ伏せで12時間寝るから実質ホテルオークラのフレンチトーストだな。

theokuratokyo.jp

 

しみじみ

皆さんはフレンチトーストになりたいって思ったことないですか?私は実質ホテルオークラのフレンチトーストなんでわざわざそんなこと思う必要もないんですが、それでもフレンチトーストになりたいって思うことはありますよ。それはあたかも人間が人間になりたいと願うようなもので、まことに奇妙な話ではありますが、それでも人間に生まれついたからといって人間になりたいと願ってはいけない決まりはないですし、フレンチトーストに生まれついたからといってフレンチトーストになりたいと願ってはいけない決まりなんてないです。人間として生まれついた頃から人間が上手な人間が果たしてどれほどいるのでしょうか?フレンチトーストとして生まれついた頃からフレンチトーストが上手なフレンチトーストは大勢いますが。私はフレンチトーストになりたいです。

 

しんなり

卵と牛乳とバターに甘やかされて暮らしたい。砂糖?ああ、あー、砂糖のやつは、人を甘やかすにはあまりにも甘すぎるってんで、ちょいと。隣の部屋でサラダ油とよろしくやってます。おっかないやつらです。卵と牛乳とバター、彼らの甘さのちょうどいいことときたら、人にとってこれほどちょうどいいものもないと思うね。くたくたに煮込んだ白菜の芯の甘みなんかも、人にとってはちょうどいいと思うね。まろやかだね。まろやかなものは、本当の意味で甘くなくたって甘く感じるだろう。バニラエッセンス、あれはね、甘いフリがまことに上手だね。さも己は甘いですよという顔をしておいて、実際はああだからね。舐めたらだめってこと。

 

これすき

macaro-ni.jp

最近また見かけるようになってうれしい

 

じめじめ

しみしみのフレンチトーストの話をしていたんでした。それで、家でも作ろうと思えば簡単に作れるけど、簡単に作れるからといって簡単に作れるわけじゃないという感じの、なんかそんな感じの流れでした。簡単は意外に難しかったという話でした。グゥ。我が家の現状があまりにも自炊能力に欠けていたというだけで、一般的なご家庭なら簡単に作れると思います。時に一般的なご家庭ってのは、あー、バットとかあるもんなんでしょうか。フライパンはあるでしょうけど、バットは?バットは一般的なご家庭にあるの?唐揚げとか作るのに、白い粉(白い粉のことです)をまぶすためのバットって要りますよね。油切りにも。我が家では皿にキッチンペーパー敷いて油切りしてそのまんま食卓に並んでた気がするけど。そもそも一般的なご家庭ってなんなんでしょうか。そもそも一般的な簡単は言うほど簡単じゃないし、一般的な当然は言うほど当然じゃないし、一般的な一般的は言うほど一般的じゃないってことで、一般的なご家庭なら当然持っているような道具だけで作れる簡単なフレンチトーストは言うほど一般的なご家庭なら当然持っているような道具だけで作れる簡単なフレンチトーストではないのかもしれない。それでもアレは一般的なご家庭なら当然持っているような道具だけで作れる簡単なフレンチトーストなのだ。誰がなんと言おうと。誰がなにも言うまいと。私には一般的がワカランし当然がワカランし簡単もワカランので好き勝手言ってます。ごめんね。

 

フレンチトースト欠乏症に罹るとこうなりますという記事

皆様もフレンチトースト不足には十分注意して健やかにお過ごしください。

 

 

f:id:shirokuro_044:20220225140007p:plain