珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

コーヒーとシュガーについての覚書|なんだただのシュガーか

なんだこの画像

f:id:shirokuro_044:20220324112833j:plain

こんなんいつ使えばいいんだよ

 

お前サトイモ科の植物から製造されたような見た目してんな

私が記事のサムネ画像を探すのにいつもたいへんお世話になっているフリー画像素材サイトPixabayでたまたま見つけた画像。もちろんこれもフリー素材で、規約の範囲内であれば自由に使うことが出来る。自由に。使うことが。出来る。使うことが。出来る。うん……ウン。出来ますか?画像説明のタグには「シュガー」とあった。シュ、シュガー?これコーヒー豆の後ろにあるやつシュガーなんですか?どうですか?みなさん的にはこの画像の後ろ側に写ってるやつってシュガーですか?ウーン。私としてはどうにも……イヤ、まあ投稿者がシュガーって言ってるんだからシュガーなんでしょう。コーヒーといえば、シュガーですよね。ウン。

 

自分は悪ふざけで私が苦手な饅頭をわざと見せつけては「あんたも食べる~~~?(笑)」とかやるくせに私が悪ふざけでおかーちゃんに牛乳を見せつけるとマジギレしてくるので子供心にこの人結構理不尽だなと思っていた

どうでもいいけど私がブラックコーヒーしか飲めないのは遺伝かもしれない。そんなわけあるかいという声が聞こえなくもないが無視だ無視。牛乳は大好きだし砂糖も大好きなのにどうして牛乳入りや砂糖入りのコーヒーは飲めないのか。これについては遺伝で片付けるのが1番手っ取り早いと思う。私のおかーちゃんは私と同様コーヒー好きであるが、大の牛乳嫌いで、それ故にミルクは絶対に入れない。アレルギーではなく単に味が嫌いらしい。子供の頃は給食の牛乳が苦痛で仕方なかったという話はたぶん100回くらい聞いた。じゃあシュガーやシロップは入れるのかと言われると、そうでもない。家にコーヒーシュガーやコーヒーシロップがあった記憶がない。おかーちゃんがカップの中身をマドラーやスプーンでぐるぐるかき回している姿も記憶にない。まあそんなわけで、コーヒーは遺伝します。違う。コーヒーの好みは遺伝しました。おかーちゃんの血管にブラックコーヒーが流れていたから、私の血管にもブラックコーヒーが流れているというわけ。

 

湿布食べたことある有識者多くない?

そんなわけで、その人の好きなものはその人の血管の中を流れているものだと思うことにしましょう。血管の中を流れているんだから、仕方ないじゃない。そう易易と入れ替えできるものでもないし。ある日心無い誰かから「や~いお前の血液赤血球と白血球と血小板と血漿~~~!」と言われても、まあそうですねと返すしかないでしょう。だから「や~いお前の血液ブラックコーヒ~~~!」と言われても、まあそうですねと返すしかないのだ。ところでドクターペッパールートビアは湿布の味がするって本当ですか?湿布食べたことはないので湿布の味は分からないんですけど湿布の匂いは大好きなので人生で1度くらいは飲んでみたいと思ってます。

(※追記:ドクペルートビア勘違いしてたので訂正しました許してナス)

 

ひょっとして:

f:id:shirokuro_044:20220326073410j:plain



f:id:shirokuro_044:20220326080647p:plain