珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

炊事用手袋●●についての覚書|ヤベーやつだ!敬え!

出演者が炊事用手袋を着用しているシーンがあるAVをひたすら紹介するブログを見つけたんだけど

それだけで1000記事近くあるのやばい

 

炊事用手袋AVってなんだよ

炊事用手袋が登場するAV紹介記事だけで1000て。やばい。ブロガーとして尊敬しかない。内容とかそのフェティシズムに関するツッコミは置いといて、マジでやばい。しかも作品内で使用されている炊事用手袋を見て「これはどこどこの炊事用手袋ですね」って具体的な商品名の考察までしてるのやばい。今改めてブログ覗いたら炊事用手袋AVだけじゃなくて炊事用手袋を着用した田植え動画の紹介もしてたのでこの人はガチ。しゅごい。炊事用手袋に対する愛と知識が半端じゃない。愛があれば知識が自然と集まってくるのか、一定量の知識があればそれが自然に愛へと昇華されるのかは分からないが、なんかもう、やばい。はー。炊事用手袋AVにはてんで興味がない(ごめん)が、あまりにも尊敬の念がこみ上げてきて止まらないので、思わずブックマークしてしまった。迂闊に死ねなくなってしまった。

 

最強の矛が2本あればそれでいいよね

個人的には炊事用手袋より使い捨てのピチピチゴム手袋の方がエッチだと思う。いやそんなことはどうでもいい。愛はあるが知識はそれほどでもない人とか、知識はあるが愛はそれほどでもない人なら、世の中に大勢いる。そういう人なら私も丸太で殴れば勝てそうな気がする。でも愛がすごくて知識もすごい人にはどう頑張っても『勝てない』から。ぜんぜん。勝ち筋が見えない。別に勝つ必要はどこにもないんですけど。やっぱり人間、どの角度から殴られても平気なようにするためには、武具が最低2つは必要なわけ。

 

折角なので炊事用手袋レビューします

①ファミリービニール厚手L

products.st-c.co.jp

厚手の炊事用手袋ってなかなか置いてない。大きなホームセンターとか行けばいっぱいあるんだろうけど近所のスーパーに売ってるのがこれしかなかった。コンビニバイトの方ではアツアツの油やフライヤーを取り扱ったり熱湯使わないとなかなか汚れが落ちないものがあるので、薄手や中厚手だと熱くて厳しい。そこでこの厚手!熱くない!アツアツの金属製フライヤーを握っても全然熱くない!冷めるまで待つ必要ナシ!最高!私の手のサイズ的にはMがぴったりなのだが、Lサイズの方が圧倒的に着脱しやすく、客がレジに来てから手袋を外してレジに立つまでがスムーズに出来る。Mサイズだと手袋外すのに時間がかかる。一方Lサイズは指先をちょっとつまんで振ればスルッと抜ける。私は手が小さいからいいけど男性の場合はLLか3Lくらいないと厳しいと思う。大きめ炊事用手袋の登場が待たれる。

 

コーナンオリジナルゴム手袋L(3双入)

www.kohnan-eshop.com

買った理由は安かったから。3双で250円くらい。1双あたり80円ちょいなのはいいですね。こっちはフツーの洗い物とか掃除とかに使ってます。実際使ってみるとそれまで使っていた手袋よりもサラサラスルスルな感触でよかった。炊事用手袋って長く使ってると裏地?がだんだん臭くなってそれが手に移ったりすることもあるんですが、これはずっと使ってても全然臭わない。Lサイズなのは上と同様に着脱しやすいから。普通の洗い物程度ならよっぽどじゃばじゃばしない限りデカいサイズ使っても裾から水が入ってくることはないので、若干のカパカパ感さえ気にならなければ大きめがおすすめ。

 

③ファミリービニール中厚手指先強化M

products.st-c.co.jp

指先強化(破れにくいとは言ってない)って感じ。運が悪かっただけかもしれないが私が使ってた時はやたら破れたのでしょっちゅう買い換えていた。気づいたら紙で切ったような切れ目ができててそこから水がじゃばじゃば入ってくる。破れるなとまでは言わんがもうちょっと本気出して強化してほしい。

 

④メーカー忘れたけどパッケージがどピンクで本体の色もどピンクな手袋M(薄手~中厚手くらい)

ふつう。どピンクだったことしか覚えてない。

 

おまけ

f:id:shirokuro_044:20220406122820j:plain

ウン

 

f:id:shirokuro_044:20220406122859j:plain

ウン

 

f:id:shirokuro_044:20220406122915j:plain

ウンウン

 

f:id:shirokuro_044:20220406122932j:plain

ウンウンウン

 

f:id:shirokuro_044:20220406122957j:plain

なんでだよ

 

f:id:shirokuro_044:20220406123123p:plain

 

 

f:id:shirokuro_044:20220320030128p:plain