珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

ポテトチップスサワークリームオニオンについての覚書|人類の最も偉大な発明のうちのひとつ

「厚切り」はポテトチップスサワークリームオニオンにかかる枕詞です

生まれてこの方一度もポテトチップスサワークリームオニオンのおいしさを疑ったことはないけれど”””本当にうまい”””ポテトチップスサワークリームオニオンってのがこの世に存在するんだな

 

ドラッグオントッテモオイシイ

ポテトチップスサワークリームオニオンっておいしいじゃないですか。ポテトチップスサワークリームオニオンは色々なメーカーから色々なブランドのものが出ているけど、どのポテトチップスサワークリームオニオンを買おうが、ポポテトチップスサワークリームオニオンと銘打っているものなら大抵おいしいじゃないですか。だからこう、ポテトチップスサワークリームオニオンに真の優劣も貴賎も上下も左右もX軸もY軸もZ軸もなくて、「どうあがいても、おいしい」という枠の中にみんな収まってるもんだと思ってたんですよ。でも違ったな。「どうあがいても、おいしい」ポテトチップスサワークリームオニオンの範疇に収まりきらないポテトチップスサワークリームオニオンってあるんだなって、しみじみ実感したんですよ。

 

そうだよ

もう少しさっぱりした言い方に換えると、これまでは単に「はずれがない」としか思っていなかったのが、ここに来て「あたりがある」という概念に出くわしたというわけだ。「はずれがない」=「あたりがある」ではない。はずれがないからといってあたりがあるとも限らないし、逆にあたりがあるからといってはずれがあるとも限らない。万事だいたいこれ。これが世の中。んで、はずれがなく、かつ、あたりがあるもの、それがポテトチップスサワークリームオニオン。この……なんだ……向かうところ敵なしなポテトチップスサワークリームオニオンは……何……?神……?

 

いつも無職になったときのことを考えながら仕事してるから

これから先、「はずれがない」人間と「あたりがある」人間と、私はどちらを目指せばよいのだろう?目指すだけですよ。なるとは言ってない。はずれがない人間っていうと、バランス型っていうか、何やらせてもそれなりにやってのけるようなタイプで、あたりがある人間っていうと、特化型っていうか、ある方面にだけ抜群に才能を発揮するようなタイプですね。ウーン。使い勝手がいいのは前者ですよね。10代の頃だったら、使い勝手がいい人間って思われるなんてサイテーって考えてたかもしれないけど、今となっては、使い勝手がいい人間を目指さなきゃやってられないようなところがありますよ。使い勝手がいい人間にならなきゃ。

 

存在感のある木って舞台上の役者としては失格なんだろうけど私は存在感のある木みたいな人間になりたかったよ

なんか話が逸れてきたからポテトチップスサワークリームオニオンの話題に戻るけど、アレ、単に全体の味が濃いだけじゃだめなんですよね。ポテトチップスサワークリームオニオンって甘味、酸味、塩味のトライアタックみたいなところがあるから、そこ全部を強調しちゃうと、曲がり角から食パン咥えたポテトチップスサワークリームオニオンがいきなり殴りかかってきたような感じになって、ちょっとバイオレンスな味になるんですよ。個人的には、甘味が強いものが好み。あとオニオンがこう、「主役の王子様やお姫様を差し置いてなぜか舞台の上で1番目立ってる木の役」くらいの存在感であってほしい。わかる?木の役はただの木で、言うなれば背景なんだけど、1番目立ってるの。まとめると、ポテトチップスサワークリーンムオニオンくらいが好きってこと。

 

ところで

ポテトチップスサワークリームオニオンは野菜と乳製品なので健康食品です