珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

いつでも捨てたいアレやコレについての覚書|屋敷の主人になるいちばん手っ取り早い方法は家の中をゴミだらけにすることなんだって

はてなブログ捨て方が分からない不用品で部屋の中が圧迫される部

部員募集中!

 

押し入れくんもふええもう入らないよぉって言ってる

あなたの部屋にも眠っていませんか?捨て方が分からない不用品。なんとなくコレだろうなーと思う捨て方はあるんだけど仮にそれが間違っててルール違反シール貼られてゴミ置き場に放置されてたら恥ずかしいしゴミ処理センター的なところに電話するのも面倒だしとりあえず押し入れや棚や部屋の隅やベッドの下に押し込んで早数年が経過しているような代物が。ない?そう。でも入部するだけならタダですよ?

 

No!不法投棄

活動内容は至ってシンプルです。捨て方が分からないとブログで嘆いたり、存在をうまいこと誤魔化す方法をブログに掲載したり、存在そのものを忘れ去る方法をブログで紹介したり、そういうことをやるだけです。部員に遵守していただく規則は「不法投棄に走らない」、これだけです。

 

我が家の捨て方が分からない不用品一覧

我が家の捨て方が分からない不用品一覧です。ご査収ください。

 

①折りたたみ式タオルハンガー。金属製のやつ。そこそこ錆びてる。錆びてるなら……埋め立てゴミ?でもデカいんだよな。粗大ゴミなのかな?分解すれば埋め立てゴミでいけるかもしれない。でもネジも錆びてる。

 

②解体した組み立て式本棚の板。小さいやつはゴミ袋に詰めて捨てたけど、1メートルくらいの長さのやつがまだ10枚くらいある。家庭用ノコギリとかそんなおっかないものこれだけのために買いたくないよ。

 

③金属の骨に頑丈な布が張ってあるデカいかご。有効活用しようと思えば出来るけど……特に使い道がない。布は分厚いしかなりの強度があって、気軽にハサミでチョキチョキカットできるような代物ではない。確実に指を痛めるやつ。

 

④ガラス製ティーポットの蓋。蓋だけ。

 

⑤キャリーケース。いつどこに行くために買ったのか全く分からない。それすら思い出せないくらい遠い昔。ウーン、あれは……信濃国だったかな?和泉国だったかな?武蔵国だったかな?あまりにも昔過ぎてマジでなんも思い出せねえや。もう旅行行かないから要らねえんだわ。旅行どころかお隣の県にすら一生行かない気がする。いやでも……10年後くらいに……こう……ふと旅行に行きたくなるようなことが……あるのかな?

 

⑥未使用のバルサン。過去記事参照。

shirokuro-044.hatenablog.jp

 

マットレスこれは捨て方分かる。粗大ゴミだよね。コンビニで粗大ゴミ処理券買うの。問題はそうじゃなくて、どうやってゴミ捨て場までこれを一人で運ぶかってことですよ。いやそうでもないな。1階だからゴミ捨て場まで強引に引きずっていけば運ぶこと自体は可能なんだ。問題はどうやってゴミ捨て場にこれをうまいこと置くかってことなんですよ。どうあがいても道路にはみ出すんだよなあ。

 

⑧タンス。以下同文。

 

神様に返品しろ

あっそうそう。捨て方が分からない不用品、もうひとつでっかいのがありますね。こればっかりは一生分からないままな気がします。イヤもうほんと……どうしたらいいのか。タンスよりデカいの。長辺が1.5mくらいあって、重さも45kgくらいあるんですよ。こんな粗大ゴミどうやって運べっちゅーねん。いや運び方は分かるな。毎日運んでるから。ここまで来ると捨てるにも捨てられないというか。かれこれ29年捨てられてないものを、今更どうやって捨てるというのか。ハァー。本当はこれも押し入れに入れておきたいんですけどね、押し入れくんがNoって言ってくるから仕方なく部屋の中に置いたり部屋の外に置いたりしています。そら押し入れくんも容れるものは選びたいわな。ドラえもんとかさ、容れててワクワクするだろうな。

 

金の力で解決するのがいちばん

fuyouhin.support

gominavi.com

35歳くらいで中肉中背の気配り上手なお兄さん指名したいなあ