珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

深夜3時に味ごのみをつまみながらカーテンの穴を覗く覚書|妖怪ぬりカーテン

わたしのお部屋のチャームポイント!!!!!

f:id:shirokuro_044:20220410024046j:plain

白と黒!!!ね!!!!かわいいでしょ!!!!!!

 

すみません画像間違えました

f:id:shirokuro_044:20220410024105j:plain

こっちです

 

もう黒いビニールシートでいいんじゃないかって思う

全てを後回しにしてでも今すぐ買い換えるべきカーテンを2年近く放置してキッチンラックとかコーヒーミルとかシマエナガのハンドソープ容器とか買ってるの自分でも本当にバカだなあって思うんですけど、なんというか、全てを後回しにしてでも今すぐ買い換えるべきものってなかなか全てを後回しにしてでも今すぐ買い換える気にならないんですよね。なんでだろうね?全てを後回しにする勇気ってなかなか出ないものです。流石に生活に支障が出るものは今すぐ買い換えますよ。ドライヤー壊れたときのわたしの機動力すごいよ。これがあるからドライヤーはやっすいのでいいから予備を持っておくべきだと思うんだけどなかなかドライヤーをストックするまでにいかない。だってドライヤーのストックなんて始めたら、小型家電なんでもストックしとかなきゃいけない気分になるじゃないですか。そうじゃないんだよ。ストックしておくに越したことはないけどかといってなんでもストックすりゃあいいってもんじゃないんだよ。死ぬ覚悟ならいつでもできてるけどかといっていつでも死んでいいわけじゃないみたいなアレだよ。なに言ってるんですか?

 

100円ショップ戦利品定期報告です

アンティークラックはもうこのブログで何度も写真を載せてて、長く読んでくださってる読者の方にはそろそろ「お前の部屋ここ以外に撮るとこないんか?」って言われそうなんですけど、実は少しずつ増えてるんですよね。色々なものが。ウン。シマエナガのハンドソープ容器クッッッッソかわいくないですか!?!??!??!!?これキャンドゥで110円!!!!!!110円です!!!!!すごい!!!!!ハンドソープ容器として使用するには耐久性が心もとないのでインテリアとして飾ることにします。生まれて初めて、いやひょっとしたら20年くらい前に行ったことあるかも、でも20年前は8歳なので実質生まれてないのでノーカウント、な感じで足を運んだキャンドゥでテンション上がって色々買いました。

f:id:shirokuro_044:20220410031431j:plain

かわいい

 

f:id:shirokuro_044:20220410031703j:plain

魑魅魍魎です。パンダ、金持ちの家の庭にありそうなベンチ型ブランコ、猫の箸置きはダイソーです。猫の箸置き、かわいくて買ったはいいんですけど置く箸が家にないことに帰ってから気づいたのでブランコの上に置きました。

 

f:id:shirokuro_044:20220410032111j:plain

これはキャンドゥで1つ220円。白と黒があったから買っちゃったんですけど、元々踏み台がめちゃくちゃ好きなんですよね……なんでだろう……これからも安くて可愛い踏み台があったら軽率に買ってしまうと思います。フライングタイガーコペンハーゲンで買った猫柄の踏み台も家にあります。

 

f:id:shirokuro_044:20220410032711j:plain

 半身猫のジョーシー的なブックスタンドの猫です。横にある年季入ったケトルはタイガーです。虎はネコ科です。

 

f:id:shirokuro_044:20220410033209j:plain

ねこです。ねこのコーヒーカップです。これはセリアだったかな?驚くことに現金の手持ちが1円もなかったのでおかーちゃんに220円借金して買いました。IQ3くらいの顔してるのがいいです。下のコースターもねこです。白と黒でねこでコーヒーカップとか最高ですね。

f:id:shirokuro_044:20220410033459j:plain

MEGA男梅と味ごのみです。左の机の上に散らかっていたものはこれです。買ったのはファミリーマートです。時刻は深夜3時でした。深夜3時の味ごのみが美味くないわけないんだよなあ

 

アベルーニくんもいいぞ

shirokuro-044.hatenablog.jp

前回の記事に比べてだいぶゴチャゴチャしてきましたね。いいことだ。この記事で言ってた「白と黒でいい感じに対になってるキャラクター知りませんか?」についてなんですけど、最近また1組見つけました。CoeFontのAI音声キャラクターアリアル&ミリアルです。このクオリティなのに無料で使えちゃうんですよね~

f:id:shirokuro_044:20220410035120p:plain

prtimes.jp

なにがしゅごいってこの会社設立したの2001年生まれの当時19歳なんですよね ほへえー日本の未来は安泰だあ

 

それにしても

カーテンの穴が大口を開けた人の顔に見えるなんて気のせいよね

 

今週のお題「わたしの部屋」

 

 

f:id:shirokuro_044:20220410202629p:plain