珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

黒い兄と白い弟、それから白い兄と黒い弟についての覚書|来いよ世界!色なんか捨ててかかって来い!!

白と黒のカワイクないものが私

元々こんなHN付けるくらいには白と黒のカワイイものに目がないのだが、件のポケモンショックに見舞われてからというものの、白黒の1つよりも白と黒の2つに惹かれるようになった。例えるならそう、パンダもいいけどホッキョクグマツキノワグマもいいよね、ってな具合だ。白と黒の同型色違いの小物とか、最高。ところで先日、また別の白と黒な兄弟のことを思い出した。昔は刀剣乱舞やってて、そこの源氏兄弟、つまり髭切膝丸がバチクソに好きだったんですよね。キャラクターの生まれで言えばサブマスの方が5年ばかり先なのだが、私個人の出会いで言えば源氏兄弟の方が6年ばかり先にあたる。ろ、ろくねん……そう……そんなに……。ここからはオタク 元オタク特有の妄想なのだが、サブマスの等身をポケモン絵から青年漫画寄りにしたら源氏兄弟くらいのスタイルになるのではと至って真面目に考えている。あいつらドット絵の時点で脚が長いのハッキリ分かるもん。

f:id:shirokuro_044:20210901221321j:plain

股下300000000mある

 

そんなわけで

最近買った白と黒の安くてカワイイもの自慢していい?いいよ

 

ん、たなのうえ

とりあえずうちの棚の上です

f:id:shirokuro_044:20210905070708j:plain

暗すぎワロタ。私かよ。えらい雑然としているが、もちろん完成形ではない。カワイイものを買ったらとりあえずここに置いて、まあ配置についてはいつか考えましょうということにしている。

 

この中で100円ショップで買ったものに印をつけるとこうなる

f:id:shirokuro_044:20210905071126j:plain

暗すぎてよくわからないけど100円ショップ is GOD

 

最上段の猫と最下段の双子ちゃんについては過去記事参照。

shirokuro-044.hatenablog.jp

shirokuro-044.hatenablog.jp

 

●すんごく小さいチェスト型小物入れ(ダイソー)

f:id:shirokuro_044:20210905071942j:plain

小物入れは小物を入れるものなんだからすんごく小さくたっていいんだよ。フン。サイズ感がいまいち伝わらないが、横幅はだいたいスマホくらい。奥行はだいたい3/4スマホくらい。血が一切通ってなさそうな質感とデザインが気に入っている。用途は……薬を入れたり、レシートを入れたり、まあそんな感じ。アクセサリーを放り込んでおくものいいんじゃないかな。

f:id:shirokuro_044:20210905072656j:plain

 

●雲型のペンホルダー(フライングタイガーコペンハーゲン)

f:id:shirokuro_044:20210905073016j:plain

So キュート。もったいなくてまだフィルム剥いてないマン。そこに白と黒の色違いがあったら「両方お迎えしなきゃ(義務感)」って気分になるんですよね。

f:id:shirokuro_044:20210905073059j:plain

 

●謎の物体A(ダイソー)

f:id:shirokuro_044:20210905073818j:plain

ダイソーで見つけてついウッカリ買ってしまった。双子ちゃんがまた増えたね。帰宅後に気づいたがこの形はリンゴらしい。かぼちゃだと思ってた。ちゃんと葉っぱついてますね。黒に黒だと見えづらいので下にティッシュ敷きました。ティッシュも白いから好きです。

 

●パンダ(ダイソー)

f:id:shirokuro_044:20210905074456j:plain

パンダです。

 

●ミニバケツ ゴースト4個入り(ダイソー)

f:id:shirokuro_044:20210905074715j:plain

もうかわいい

この時点で既にかわいさ百万点ですよ。なんじゃこりゃあ。こんなかわいいのが4つも入ってたった110円でいいんですか。ダイソー様々、ハロウィン様々だなあ。ハロウィンが近づくと100円ショップの店頭にハロウィン小物がズラッと並ぶのだがそれを毎年楽しみにしている。ゴシックな小物が110円でしこたま手に入るのはハロウィンだけ。そういえばおととしくらいに買ったかぼちゃのキャンディバケツ、どこに行ったんだろう。

f:id:shirokuro_044:20210905075129j:plain

かわいい

f:id:shirokuro_044:20210908122403j:plain

かわいい

f:id:shirokuro_044:20210908122417j:plain

はいかわいい~~~

 

力尽きたので残りは文章だけ

●クソデカコーヒー→ごみばこ

●スツール(踏み台)→黒猫模様でかわいい

●鳥籠もどき→10年くらい前に買った

●クソデカ眼鏡→写真立て

●右下のやつ→ただのハタキとハタキ入れ

 

ところで

ほかにこんな感じの白と黒で対になるキャラクターいたら教えてください女の子でもいいです人間じゃなくてもいいです

f:id:shirokuro_044:20210917141033g:plain f:id:shirokuro_044:20210917141612j:plain

f:id:shirokuro_044:20210917141055j:plain f:id:shirokuro_044:20210917141104j:plain     

 

 

f:id:shirokuro_044:20210909124732p:plain