珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

昨日までふかふかチーズ蒸しパンになりたかったけど今日は井村屋のあずきバーになりたい覚書|水分、休養、男梅

やばい数日マトモに書いてないだけで思考が便秘しそう

ふん 詰まりってね

 

男梅グミは全てを解決する

何かをすればすぐ肉体が疲弊し、何もしなければすぐ精神が疲弊するタイプの人間にとって、何をするか、何をしないかのバランスは非常に難しいものであり、そのくせして加減の僅かな過ちさえも許されない、少しでも過とうものならこう、あーもーだめなのじゃー何もしたくないのじゃー何も出来ないのじゃー余はおしまいなのじゃー人間やめてチーズ蒸しぱんになるのじゃーふかふかしてるだけでそれ以外の全てが許されるような存在になるのじゃーってなるような感じの、まさに死活問題なのである。それでここ数日、肉体の疲弊に負けて何もしなかった(何もしなかった)結果、肉体どころか精神まで疲弊し、まさに前述のような状態になっていたのだが、昨晩の休憩中、事務所のど真ん中でひとり何故か椅子にも座らず突っ立ったまま男梅グミを無心で次から次へと口に放り込んでいたら治った。ありがとう男梅グミ。一生食べます。

umeboshi-umeko.com

 

これ書いてる人はライフハックという言葉が嫌いなんですね

ここ数日マトモに書いてなかったからな、それだけで申したいことは山程溜まっている。数日分の元を取るくらいの気持ちで、何か有意義なことを書こうじゃないか。ええとそう、例えば、思考の便秘を防ぐライフハック。すごくそれっぽいですね?思考の便秘ってなんだよと思われた方、そのままでいいと思います。多分知らない方が幸せです。思考の便秘なんて概念、知らずに済むのならそうしておいた方がずっといいし、自覚があるにせよ無いにせよ、1度も体験したことがないならそれに越したこともないのです。よーし書くぞ~~~ウオオ~~~

 

思考の便秘を防ぐライフハックとは!!!!!

クソを世界に向かって公開する

 

きたない

ね。これがいちばん手っ取り早いね。というか広義の意味ではこれしかないよね。頭の中でぐるぐるさせておくのが1番ダメで、それを自分だけが閲覧可能な手段で吐き出すのはやらないよりマシだけどまだ弱くて、世界、といっても世界地図の世界という意味に限らず、皆さんそれぞれ自分の所属ないし所有している『世界』があると思うんですけど、そういう世界に向かって発信するのがいちばんですね。いちばんだって確信しましたね。少なくとも私の中では。ひとりでムカデ人間やったってどうしようもないし、自分ちから出た下水を自分んちに放流しても仕方がないんですよ。クソを垂れ流すなら世界へだ!地球は断じて人間の肥溜めではない。しかし世界は人間の肥溜めである。今この瞬間にも、人間の思考は無限に垂れ流されている。しかし決してそこが埋め尽くされることはない。まこと不思議な肥溜めだなあ。

 

ネット民は快便

詰まってる思考のクソをどうにかしてやりさえすれば、どうにもならないところからギリギリどうにかなるところまで持っていける人、いっぱいいると思うんですよね。ウン。思考って呼ぶからちょっと堅苦しい感じしますけど、要は頭の中にあるものですよ。頭の中にあるものを頭の中に詰まったまんまにしとくのはマジでやめたほうがいいですよ。いやマジで。幸い、今はインターネットがありますから。インターネットなんてまさにネット民(クソデカ主語)の肥溜めじゃないですか。ネット民(クソデカ主語)はあっちこっちでつまらないことばっかやってそれでめちゃくちゃ楽しそうにしてるじゃないですか。いやホントつまらないことやって。詰まらないことって、大事なんやなって。

 

マジで完全に忘れてたんですけど

shirokuro-044.hatenablog.jp

ちょうど3年前の今と同じ時期にほとんどおんなじような話題で記事書いてて草 全然覚えてなくて過去記事検索してめちゃくちゃびっくりしたコイツ3年前から全く成長してねえな

 

数日分の思考のクソが出たので最後にこれだけ言って終いにします

「文」という漢字に「ふん」という読みはない