珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

人の叫びを考察する覚書|ソシャゲにしたって回復設備とか装備スロットとか能力上限開放に課金するのがいちばんいいじゃんね

ちょっと叫んでいい?

いいよ

 

ウワーーーーーーー!!!!!!!!!!

ワ゛ーーー!?!?!

 

ありがとう

いいよ

 

ブログ初期の頃と比較すればわりと叫んでる気がするんだよなあ

サンキュー。いやほんと……サンキュー。助かった。たまにはこうやってブログの中で思いっきり叫ばないと色々なものが破裂しそうになるんだ。本当に助かった。ありがとう。いつか現実世界でもこうやって思いっきり叫んでみたいものですね。誰かを、いや自分を、びっくりさせるくらい。アパートの中ではこんな風に叫ぶわけにもいかないし、外に出てみたところで……やっぱりこんな風に叫ぶわけにもいかない。夜の繁華街には動物みたいに叫んでいる連中がうじゃうじゃいるけれど、あいつらは……あいつらはほんとなんなんだろうな。マジで。どうして叫ぶんだ。そこで。ところかまわず急に叫ぶのはほんとアレだぞ。アレ。ヤバいよ。ほんと。もっと人間としてのプライドを持って。

shirokuro-044.hatenablog.jp

 

<strong><span style="font-size: 300%;">ここに叫ぶ内容</span></strong>

文章で叫ぶのは、いいね。迷惑かからないし。もちろん、他人に迷惑をかけるような内容を叫ぶのは文章でもダメですよ。あと他人に迷惑をかけるような内容でなくとも許可なく他人のスペースで叫ぶのもダメです。他人の敷地とか、他人のブログとか。でも自分のスペース、それも自分のブログの上ならば、ウワーーー!!!とかア゛ーーー!!!くらい、叫んだっていいでしょ。ウーン。夜の繁華街で叫んでる動物共とあんまり変わらないですねこれ。

 

「情け無用」は強がりではなく弱がりだ そっとしといてくんな

それにしたって、私の行為は誠心誠意、他人に配慮しているが故の選択なのでしょうか?他人に迷惑をかけたくないが故にこうやって自分のスペースの上で無意味な音を叫ぶに留めているのでしょうか?違いますね。きっと。「どうしたの?何かあったの?」って言われたくないんですよ。そうです。もしも他人のスペースにズカズカ入っていっていきなり叫んだら、叫ばれた方としてはそりゃびっくりするでしょうし、びっくりした上で、「どうしたの?何かあったの?」って尋ねるかもしれません。それが叫んだ当人の友人知人であればなおさら、赤の他人であっても、親切な人ならきっと。でもそうやって「どうしたの?何かあったの?」って言われたくないんですね。訊かれたからには答えなくてはいけません。でもその答えを口に出したくないんです。言葉にして表したくないんです。何故って、そりゃあ惨めだからよ。

 

独り言用鍵垢作ってたこともあるけど2日で飽きた

警察に通報されず、他人に迷惑をかけず、「どうしたの?何かあったの?」と言われることもなく、叫べる場所といったら、完全非公開のブログとか、フォロワー0人のツイッターの鍵垢ですね。もしくは紙に書きなぐるとかでもいいでしょう。そこで叫べば、自分が外の世界に干渉することも、外の世界が自分に干渉してくることも、一切ないわけです。でも実際考えてみてください、無意味な言葉でも今すぐ叫ばずにはいられないような状態の人間が、外の世界との関わりを一切遮断した空間内でひとり叫ぶ、そんな虚しい行為ひとつで満足できると思いますか?できませんね。気付いてほしいんです。誰かに。叫んでいる自分に気付いてほしいんです。それでいて、「どうしたの?何かあったの?」なんて言わないでおいてほしいんです。そうでしょ?

 

3年前の自記事の内容を回収するブロガーの鑑

夜の繁華街で叫んでいる連中を動物と言いましたが、ちょっと訂正しましょうか。あいつらが突然意味もなく叫ぶ原因の8割くらいがアルコールで、残りの2割がその場の雰囲気のせいなんでしょうが、じゃあなんでそこで叫ぶかって、なんかこう、酒にしろ雰囲気にしろ、それによって自分がデカくなってるんですね。自分がデカくなったせいで、普段の自分の枠に収まりきらなくなるんです。だからはみ出したぶんだけ発散しなくちゃいけないんです。それで、突然叫ぶんです。ヴォ゛ア゛ーーー!!って。それは無関係の他人から見れば、急に意味もなく叫んでいるアホくらいにしか映らないわけです。長くなりそうだから次の段落いこか。

 

課金して自分の枠を増設しろ

一方動物は、自分が自分の枠に収まりきらなくなって叫ぶなんてことは滅多に、もしくは全くないでしょうしね。動物園の動物はさておき、自然界で突然叫んだりなんかしたら、敵に見つけてくださいと言っているようなものだ。彼らは『突然』叫んだりなんかしない。彼らの本能には、叫ぶに至るまったく合理的な理由が組み込まれていて、それに従って大声を出すのだ。知らんけど。たとえば仲間に向かって獲物や敵の位置を知らせるとか、あと求愛とか……いやほんと知らんけど。それっぽくまとめようとして適当言いました。読者の中に動物の方がいたらすみません。まあここまで言えば、私が言わんとしていることは何か分かりますよね。非常時でもないのに突然叫ぶ人間は、「なんかよくわからんけど急に自分が自分の枠から溢れてきてどうにもならん」という、まったく非合理的な理由に突き動かされています。それは人間の専売特許であり、人間のサガなのです。

 

 

なんだこの画像