珈琲三杯|思索のための思索

限界フリーターが毎日の思索を書き綴る。手帖の代わり、或いはゴミ箱。

チョコチップスティックパンがなかった覚書|ヤマもオチもイミもないしチョコチップスティックパンもない

世界はチョコチップスティックパンを中心に回って

ない。何が。チョコチップスティックパンが。ないって言ったらそりゃチョコチップスティックパンに決まってるでしょう。こういう場面でないと言ったらチョコチップスティックパンと相場が決まっているのよ。ほら需要と供給が……アレコレ。いやそんなことはどうでもいい。とにかくチョコチップスティックパンがない。なかった。家に帰ったら。チョコチップスティックパンがなかったの。あと2本あると思ったのに。チョコチップスティックパンがあと2本あるからウキウキで帰ってきたのに。ない。なかった。慌ててゴミ箱を漁ったらチョコチップスティックパンの空袋が出てきた。どうして。そこにあるはずのチョコチップスティックパン2本がない。どうして。意味が分からない。あと2本あるんでしょう?あると言いなさいよ。空袋は何も答えない。

 

 

 

 

チョコチップスティックパンは第4の軸

いつ誰が食べたかチョコチップスティックパン。あんまりだこんなの。メシが……メシがない。腹空かせて帰って来て、そこからのメシがない。いやないわけではない。昨日作ったばかりのフランス食パンがある。でも私はもうチョコチップスティックパンの舌になってるわけ。あーもう。今からファミマに買いに行くのも面倒だ。仕方ないからフランス食パンをトーストする。マーガリン塗る。ウマい!なんかもうどうでもいいや。

 

 

 

 

なにが!?!?!

そこにあると思っていたのがないの、初めからそこにないことを知っていたときの5000兆倍くらいツライですね。いやマジで。「ない」は私に向かってごめんなさいする必要がありますよね?「『ない』があってごめんなさい」って。いや……この場合謝罪を要求するのは「ある」に対してが正しいのかしら?「ある」は私に向かってごめんなさいする必要がありますよね?「『ある』がなくてごめんなさい」って。ウーン。どちらが正しいのかしら?ええいこの際両方!「ない」と「ある」どちらも私に向かってごめんなさいするのよ!それで両成敗よ!なにが!?!?!

shirokuro-044.hatenablog.jp

 

 

 

 

キッチンで元気よく屁こいた直後アパートの通路清掃のおじさんがうちの部屋の真ん前で掃除を始めた

辛い

 

 

 

 

ワンルームのキッチンなんてほとんど玄関なんですよ

そんなことはどうでもいい!マジで。酔ってますかって言われてもはい元気ですとしか言えない。私は今バイトから帰ってきたばかりだ。当然酔ってはない。しかしチョコチップスティックパンがなかったショックで実質酔っ払ってると言っても過言ではない。だってね、ほら、人間って、ショックを受ける→ヤケ酒を飲む→酔っ払う、ってことをよくやるでしょう?そこから単にヤケ酒を飲むという過程が省略されただけですよ。何の問題もないな。

 

 

 

 

人間の言う「概ね」は「おおむね概ね」だから

そんなわけで、皆さん、自分があると思っているものはちゃんと「ある」ようにしといた方がいいですよ。あると思っていたものがなかったときのショックはヤケ酒を飲まずして酔っ払える程度には大きなものですから。そう、ちゃんと、「ある」ように……ええ。人間のねぐらの中にはたくさんのものがありますけど、これらの在庫を概ね把握している人間ってすごいですね。トイレットペーパーはまだ1/3くらいあったような……ラップも……そんなにないけどもうちょっとはあったような……6枚切りの食パン……昨日の時点で何枚残ってたかな……?まあいいや……なんといってもチョコチップスティックパンが2本あるんだから!チョコチップスティックパンが2本ある!ヤッホウ!

 

 

 

 

ありましたか?

なかった